 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あけましておめでとうございます。 

怒涛の年末~お正月を過ごしました。

ふぃ~やっと落ち着いた・・で、風邪引きました・・・(´・ω・`)
食べものを飲み込むのに勇気出さなきゃいけないほど喉が痛いです。
ここ数年、必ずお正月が終わったと同時に風邪を引いています。
疲れが溜まるんでしょうねぇ・・。
昨日までは元気だったのに。ホッと気が緩むのもあるのかな。

まだ元気だった昨日、熱田神宮へ初詣に行って来ました。

伊勢神宮、熱田神宮、明治神宮が
日本三大神宮 ( 皇室とつながりの深い神社 ) でしたっけ。

混雑を避け夕方に行ったのに、参拝規制がかかるほどの大混雑。

ここら辺の方々は、いちばん前に行かないとお賽銭を投げないのですね。
大阪の住吉大社によく行っていたころは、うしろの方からもお賽銭を投げるので
子どもの頃はよくフードの中にうしろから投げられたお賽銭がいくつか入ったり
頭に当たったり・・といったことがありましたが、こちらの方々はお行儀が大変よろしいですね。
380-atsuta3.jpg

大楠。
境内にはいくつかの大楠があるのですが、
この大楠は三番目に大きな楠で、樹齢は千年、御神木でもあるそうです。
普通の蛇と白い蛇が住み着いて、時折その姿を見せることがあるのだそうです。
380-atsuta2.jpg

瑠璃色の空と東門鳥居。
380-atsuta5.jpg
御朱印帳忘れたし・・orz

それでは皆さま、本年もどうぞ拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。




category: unclassified

tag: 神社  初詣  お正月 
Posted on 2016/01/04 Mon. 16:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

GREEN SHOWR 

アテクシのブログに、ここ数日間のうちに、
『 Green Shower 』 とぐぐって訪れる方がたくさんいらして、
おまけに 博報堂 さんまでもが何度も訪れちゃってくれるので、
何事かと思って、アテクシも自分のブログ名をぐぐってみましたわww

そしたら、GREEN SHOWER なる炭酸飲料水がつい最近新発売になったとか。

あーすっきりした。
某巨大掲示板の園芸板にでもリンク貼られたんだろかとか
余計な心配しちゃったじゃないかwww

ちゅーことでこれで安心してブログアップできますε-(・´∀`・)


写真は、シュンシュンシューンと伸びるシュートだにゃ。
'Sweet Chariot'
380-04078.jpg
10号鉢も小さく見える大株スイートチャリオットさん。
すげーいっぱいシュートが出てきた。
こんなに出てきたの見た事ないってくらい。何本あるかなー。嬉しいな。

向こうはセントセシリア。
真冬に花咲かせちゃって剪定のタイミング悪くて
なにやらブラインドいっぱい出てます・・・orz
咲くんかなー超心配・・(´;ω;`)

category: unclassified

tag: バラ  スイートチャリオット  セントセシリア 
Posted on 2014/04/14 Mon. 21:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

あけましておめでとうございます。 

あけまして おめでとうございます。

きっと・・

何事も 『 ウマ 』 くいく年になると思います。

うま年ですから (・´∀`・) ♪


皆様お元気で幸多き年となりますように。
DSC-01956.jpg

category: unclassified

Posted on 2014/01/01 Wed. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ポケモンステッチのブログ再開のお知らせ。 

入園・入学準備の季節到来ですね。
ポケモンステッチと検索されてここに訪れる方、
裏サイトでもある、ポケモンステッチのブログを開けてほしいと
嬉しい要望もちらほらいただくようになったので、
もうひとつのブログ を開けました。

そうそう、ポケモンステッチについての近況といえば・・
私が出入りしている 海外のサイト
第 5 世代までのポケモン全部を刺すという
すんごい図案が手に入ったので、それを刺すべく準備中です。
20 ct のアイーダにしようか、22 ct のハーダンガー用の生地にしようか
迷い中ですが、なにかひとつポケモン刺してみて決めようかなと思います。

随時アップしていきますので、Sprite Stitch Diary もどうぞよろしくお願いいたします (・´∀`・) ♪


category: unclassified

Posted on 2013/12/20 Fri. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

そろそろ決心しなくちゃです。 

ブログを閉じようかどうしようか迷いながら
また、決心しなきゃと思いながら、
細々と続けてきたこの場所でしたが、
そろそろどうしようか決断しなくちゃと思います。

以前からここに綴ったように、
発信のみで、得られるものがあまりなく、
暖簾に腕押し状態というか、
虚しさがなくなることもなかったので、
11月末をもって、ブログを一旦閉じることにしました。

子どもの病気のことや低学年で核家族・・そんなこんなで仕事もできなくて、
周りにいつでも話を出来る友達も近くにいなかったので、
PCを通してではありましたが、唯一話が出来る場所がこのブログでした。

ブログの位置づけは多々あって、淡々と情報発信できればいい、
コメントも閉じちゃえ、と、
そういうスタンスのブログ主もいらっしゃると思いますが
わたしはそうではなかったということです。

ブログでワイワイやりたかったな。
これが全てだったかとw

全てのデータを消すか、開けたままにするか、
今後また、再開するかは今現在まったく考えていませんが
更新は11月末まで続けようと思います。

短い間ですが、暫くお付き合いくださいね。

Polyxena ensifolia
咲きました~。
急な気温低下で一時動きが止まったポリキセナも寒さになれてくれたかな。
380-01318.jpg

category: unclassified

Posted on 2013/11/22 Fri. 10:29  edit  |  tb: 0   cm: 26  

