 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テンプレ変えました。 

またいつもの病気が出てしまい・・(^^;
テンプレ変えたい病は、テンプレ変えないと治まらないので
朝からがんばっちゃいました。

今回はダークなテンプレです。

category: Blog customize

Posted on 2013/04/19 Fri. 21:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Google が blogpeople をブロックしたので・・。 

23:00 現在、Blogpeople を表示させても、
Chrome さんに怒られなくなったので、とりあえず、表示を元に戻しました。
記事を削除しようか迷いましたが、今後の参考に残しておきますね。



今朝、Chrome でこのブログにアクセスすると
下のようなブロックページが出て、閲覧出来なくなりました。
c-1.jpg
BlogPeople のサイトで不正なソフトウエアが配信されていたとか
いろいろと情報が出ていますが、どうやら原因は別のところにあるようです。

Chrome のセキュリティアップデートを伝える記事。
Google、「 Chrome 25 」 安定版の セキュリティアップデートを公開
www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/05/news035.html
( リンクを埋め込むと表示されないので、
上記 URL をコピペして該当記事を表示させてください。)

確認されているサイトは今のところこんな感じ。
毎日新聞
はちま起稿
マイナビニュース
オリコン
暇人速報
ピアブロ
ブログピープル
哲学ニュース
タイムアウト東京

Chrome だけでなく FireFox でも同じ事象が発生していますので、
とりあえず、ブログ内の BlogPeople の表示を OFF にしました。

他によく見られるブログで、このような画面が出た場合は、
以下の対処法を試してみてくださいね。

■ 対処法 ■
画像最下部の詳細設定をクリック。
c-2.jpg

「ご自身の責任で判断されるようお願いいたします」 をクリック
これで見られます。



また、こんなページが表示された場合は、Chrome 自体の設定を変えてください。
keikoku.jpg
・Chromeの設定
・最下部の詳細設定をクリック。
・プライバシーの項目にある、
「 フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする 」
のチェックをはずしてください。

チェックをはずすということは、他の怪しいサイトも全てページをブロックしない設定になるので
必ずご自身の責任のもと、設定を変更してください。
※ 該当サイトが Chrome の遮断から復帰したときは、必ず元に戻しましょうね


追記:
あれこれ検索しましたら詳しく書いてくださっている記事がありました。

どうやらBlogPeople内で利用していたアドネットワークの広告主ページで
不正ソフトウェアの配布の形跡が検知されたことにより
blogpeople.netドメインが危険サイトと認知されたようです。

blogpeopleのブログパーツを利用してるブログがGoogle Chromeでアクセス禁止に

category: Blog customize

Posted on 2013/03/05 Tue. 13:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ありゃ~ ( 14:55 追記 ) 

新しい PC のブラウザを Google Chrome に変えたら
新着記事の New アイコンが改行されて表示されてるじゃありませんか。

えー、今まで IE だったから知らなかったわ。
IE だと、記事タイトルの横にちゃんと表示されてたもの。

プラグインの記述変更だけじゃなく、テンプレートの HTML の記述を
変えなきゃいけないなぁ・・。
でもそこまでいじくる技能もスキルもありません。

一日経てば New も消えるし、こりゃ放置だな・・(; ̄ー ̄A アセアセ

ということで、お見苦しいですが、このままでいきますので
よろしくお願いいたします。


( 追記 )
 放置しようと決めたけど、どうにも不恰好なリストが目についてしまい
 落ち着かないので、思い切って New マークをはずしました・・(^^;;
 変わりに記事タイトル横に New マークが表示されるように記述を変更しました。
 これで落ち着いたかな。

category: Blog customize

Posted on 2011/12/28 Wed. 12:50  edit  |  tb: 0   cm: 6  

不具合修正しました。 

今までまーったく気付かなかったのですが・・・。

なんてこった w( ̄△ ̄;)w!

Recent Post に表示された記事タイトルをクリックしても
その記事に移動しなかったことに今頃気付きました・・il||li _| ̄|〇 il||li ガクッ

今の今まで気付かなかったなんて。
とても見難かったでしょう? ごめんなさい!

ということで、今更ですが HTML の記述を修正しました。

これで最新記事 5 つの記事へ飛ぶことが出来るようになりました。


category: Blog customize

Posted on 2011/12/06 Tue. 12:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

記事数が増えてきたので 

根切り虫の被害から復活した白実のワイルドストロベリー。
alpine wild strawberry
Fragaria vesca. ( 'White Delit' ? )
IMG_4180.jpg
岐阜の生産者さんから 「 美味しいから育ててごらん 」 と
送っていただきました。
今、鈴なりに実が成っています。
とっても甘くて美味しいんですよ♪
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.--.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

ではでは本題です。

タグクラウドをメニューに追加すべく、
只今 CSS を弄くっております故、
左メニュー下部がお見苦しいかと思いますが、
今しばらくの間、知らんぷりしてくださいね・・(^^;;

ブログを新しくした時に、カテゴリを大分絞った関係で
クレマチスやクリスマスローズは、
宿根草のカテゴリ内に統合されてしまいました。
同じく球根植物なども花名などをなくしたため、
球根のカテゴリ内にオキザリス以外が全部入ってしまっています。
記事を探しやすくするために、記事の下にタグを表示させ、
そこに花名や花色などでも記事を呼び出せるようにしました。

メニューにそのタグを表示させるために
タグクラウドを追加しようと思っているわけです。

以前使っていたときに、意外と使いやすかったのと、
カテゴリと併用すれば、見たい記事がパッと呼び出せて便利だったので
今回も導入しようと思っています。

お目汚し申し訳ありませんが、暫くの間よろしくお願いします(^^*

category: Blog customize

tag: ワイルドストロベリー   
Posted on 2011/11/18 Fri. 21:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

