 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポピー。 

少し更新が停滞気味です。
Galaxy S4 を手に入れてからの数日間は端末と戯れたり、
お友達に編んで差しあげていた手袋が完成したあと、
自分のカーディガンを再開したりと
いろんなイベントが重なっていたのもあるのですが・・・(^^;;

梅雨入り前に庭作業を一通り終わらせておこうと、
先日は朝から夕方までずっと外に出ていたりと、久しぶりに頑張っちゃいました。
チビが大きな手術をしてからは、何かあってはと一人で外出しないんですよね。
学校へすぐにお迎えできる体勢を整えて毎日を過ごすので、
必然的に自宅待機・・・が続いています。
なので、動く量も限られてしまい、半日作業するともう大騒ぎですよ。
普段動かないので、次の日は筋肉痛ですし・・笑
完全に運動不足です。

今シーズンのポピーはこれで最後のアップです。

綺麗に整列した花びらがなんとも愛らしいポピーです。
380_2699.jpg

相変わらずな確立で咲いた底白ポピー。
たくさん咲いても綺麗は綺麗♪
380_2700.jpg

スモークがかった優しいピンク。
380_2701.jpg

やっぱり底白・・笑 かわいい花です。(^^*
380_2703.jpg

科は全然違いますけど、ヘレボに通じる何かがあるのはこの儚げな印象かしらね。
俯いて咲く姿もいいです。
380_2704.jpg

くすんだピンクのしっかり八重。
落ち着いた花色もやっぱりいいですね。
380_2893.jpg
結局、どの花色でもポピーはポピーで、
たくさん楽しませてくれる素晴らしい植物だと思います。
来年もたくさん咲いてくれるように、秋には種を蒔こうかな。

category: papaver rhoeas

tag: ピンク  オレンジ    ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/29 Wed. 09:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

何日か前のポピー。 

先週末はチビの運動会があって、紫外線で目がやられたのか
ショボショボが治らなくて、調子が悪い。
疲れも年々回復しにくくなってしまい、歳はとりたくないですねぇ・・。

今日からまたブログ再開します。
何日かお休みするといつのポピーだったか忘れちゃって・・(^^;;
タイトルがアバウト過ぎて自分でも笑えてきちゃった。

全部 One stop poppy seeds double mix から・・。
優しいオレンジのダブルポピーです。
昔食べたシャービックのオレンジ味のあの色に似ています。
そういえば、オレンジはもう販売されてないのですねぇ・・。
イチゴとメロンしかないのはちょっと残念。(なんのこっちゃ)
380_2665.jpg

清楚な白。
380_2664.jpg

白抜けのダブルもよく咲きました。
380_2655.jpg

綺麗に並んだ花びらが印象的なポピー。
380_2653.jpg

この暑さで鉢のポピーは水切れが著しく、
ちょっと気を抜くとすぐにダラーっとなってしまい、
かなり乱れてきたので、そろそろ終了・・かな。
少し前に予約して買っておいた、インテンシアと交代してもらおうと思います。

次回の更新でポピーも終わりにしようかな。
まだ花壇のポピーが未開花のものが少し残っているので
それが開花したら、様子を見てアップしますね。

category: papaver rhoeas

tag: ピンク    オレンジ  ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/20 Mon. 22:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

昨日と今日のポピー。 

今日の愛知県西部の予想気温は最高 32 ℃とか・・(*´・ω・`;ゞ
外に出るとジリジリしますので、今日は水遣りしてすぐ引き篭もりました。

昨日ちょっとバタバタすることがあったので、
今日もまた、2 日分まとめてポピーをアップします。

全部大鉢ポピーです。

よくある色ですが、色の組み合わせでお洒落なポピーになりました(*´∀`)
380_2586.jpg

上の賑やかポピーも綺麗で好きだけどこっちの方が好き。
3802593.jpg

オレンジ底白セミダブル。
380_2594.jpg

オレンジのこの手のポピーもよく咲きます。
380_2595.jpg

なんとなくヘレボを想像させるのは、このピコとダブル・・でしょうかね。
380_2609.jpg

これ好き:*・゜(*´∇`*)゚・*
380_2610.jpg

一昨日の大鉢ポピーの様子です。
ホント、赤率高いです。
今年のポピーの種はハズレだったかなと思うほどですが、
それでもかすり模様や淡い色もポツポツ出てくるので、
楽しいといえば楽しい・・かな?
380_2614.jpg

再掲・・
ヘレボみたいね・・笑
380_2615.jpg

category: papaver rhoeas

tag:     オレンジ  ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/14 Tue. 09:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日と今日のポピー。 

マジで追いつかなくなってきたので、二日分まとめてアップします。
昨日の雨、結構強い雨が長い間続いたので、
地植えにしてあったポピーがいくつか倒れてしまいました。
修復不可能なので、残念ですが 4 株ほど処分。
鉢植えは雨を避けて軒下に入れてあるので、被害ゼロでした。

今日は軒下組の大鉢から。
全てOne stop poppy さんからの花です。

くしゃくしゃの花びらが紙細工のようです。
咲き始めたところかな?
380_2514.jpg

優しいセミダブル。
380_2516.jpg

咲いたころはこの底白が綺麗で見入ってしまいましたが、
出現率高いので、大分見飽きてしまいまいした・・(^^;;; ゴメン
でも綺麗だ~。
380_2525.jpg

淀みのない原色なポピー。
380_2554.jpg

優しいサーモンピンクのセミダブル・・。
380_2555.jpg

底白、縁白、鮮やかポピー。
380_2556.jpg

このピンクはあまり見ないピンクだったり・・。
380_2558.jpg

カワイイピンクの八重。
380_2579.jpg

美人さんです・・(*´∀`*)
380_2581.jpg

こういうセミダブル好きだな。
弱々しそうな、儚げなポピー。
380_2561.jpg

底白多めな淡いオレンジのポピー。
これも好きかも。
380_2566.jpg

和風なポピー。
380_2568.jpg

地植え組が混ざってました・・笑
この子たちも One stop さん。

まんまるセミダブル。
380_2549.jpg

無難なシングル・・。
380_2550.jpg

category: papaver rhoeas

tag: ピンク      オレンジ  ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/12 Sun. 14:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

昨日のポピー。 

昨日炊飯器壊れたショックで ( ←しつこいw ) ブログ更新する気になれず
今日のポピーお休みしましたので、今日のお題は 『 昨日のポピー 』 です(^^;;

それと、ポピーじゃない花、更新してます。→ こちら へどうぞ。

One stop poppy seeds
Papaver Rhoeas, Shirley Mix から

赤ちゃんみたいなポピーが咲きました。
380_2445.jpg

白の八重、くしゅくしゅ感があるのは咲きたてだからかな。
380_2511.jpg

同じ種から蒔いたものでも、花壇に定植するとお花もしっかりした大きさになります。
これぞ赤、な赤です。とても綺麗です。
380_2449.jpg

これも、これぞオレンジ、なオレンジ色です(´∀`*)
380_2448.jpg


One stop poppy seeds
Double Shirley Papaver Rhoeas から・・。
赤に紫の花粉がエレガントです。
380_2473.jpg

category: papaver rhoeas

tag:   ピンク    オレンジ  ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/10 Fri. 18:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

