 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

温かいコメントを ありがとうございました。 

この間の記事へのコメントがたくさん寄せられました。
ブログを残して欲しい、続けて欲しいと、嬉しいコメントを
たくさんの方からいただきました。

こちらへ訪れてくださる皆様のお気持ちをありがたく頂戴して
頑なに告知どおり 11 月までとせず、今度のブログについて
更に悩んで、考えて、そして結論を出そうと思います。

正直、こんなにたくさんの温かいコメントをいただけるとは思っていなかったので
驚きと嬉しさと、少し困惑と・・複雑な気持ちでいっぱいです。
もちろん、嬉しい気持ちがいっぱいです +.。゚(oノω`)゚.+ どうもありがとうございました。


11 月末までは続けると言っていましたので、
ここからは、普段どおり ( 11月末まで ) の更新です。

Fingerhut Fadenspiel Kreuzstichmotive ( 糸遊び ) より。
この間の ピンクの鉢花を額装しました。
380-01523.jpg
額装というほど大げさなものではなく、
100 均のフォトフレームに入れただけですが・・笑

こんな小さなものでも、額の色選びには悩みますね。
結局無難な色に落ち着いてしまいました。

明日、FB のお友達のところへお嫁入りするんですよ。

喜んでくれるかな。

- Pink Flower -
Book :Fingerhut "Fadenspiel"
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B 15 X 20 cm
Design size: 5.5 X 8 cm     
Thread: Danish Flower Thread ( HF ), OOE 9 color



category: Fingerhut

tag: フィンガーフート    Fingerhut  crossstitch  クロスステッチ 
Posted on 2013/11/24 Sun. 17:39  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ピンクの鉢花。 

ちょっとピンクの花を刺してみました。

Fingerhut Fadenspiel Kreuzstichmotive ( 糸遊び ) より。
ピンクの可愛らしい鉢花のサンプラー。
380-01432.jpg

デザインサイズが写真ほどの大きさなので、半日程度で出来上がりました。
刺繍枠は直径 10 cm 小さいよ~。
380-01393.jpg
その分ステッチ数が少ないので、なんの花かはあんまりわかりません・・(^^;;

Die Welt ist ein Garten
voll Rosen wild
welch prächtigen farben
welch bezauberndes bild
刺繍本の写真にこの文も載っていますが、
ドイツ語なので、なにがなんやら・・です・・(´・ω・`)

画像がクリアじゃなくなるので、サムネイルを使いたくないのですが、
量が多いので、画像を小さくしました。 

一番右はチューリップかな。
※ 小さな写真はクリックで拡大します。
380-01431.jpg

左は・・・うーむ。 右はたぶん・・高芯咲きのバラかな。
DSC01437.jpgDSC01438.jpg

小さなデザインですが鉢も凝っていて、これは水色に白でバックステッチ。
花はというと、フレンチナッツステッチ・・上手く出来なくて嫌いなステッチです。
380-01433.jpg
バラかなと勝手に妄想。

なんだろうがいっぱい・・w
380-01440.jpg380-01435.jpg
380-01434.jpg380-01436.jpg
うーん・・・よくわかりませんが、鉢は全部、模様が入っていて
かなり細かいのですよ。明るい色でまとめてあって、
刺していてもとても楽しかったです。

うふふ。かわいい (・´∀`・)

- Pink Flower -
Book :Fingerhut "Fadenspiel"
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B 15 X 20 cm
Design size: 5.5 X 8 cm     
Thread: Danish Flower Thread ( HF ), OOE 9 color


category: Fingerhut

tag: フィンガーフート    Fingerhut  crossstitch  クロスステッチ 
Posted on 2013/11/19 Tue. 23:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もみの木の森を額装しました。 

寒い・・昨日冬用の布団出して正解でした。
確か先週の今頃は扇風機ガンガン使ってたよなぁ・・
これも台風通過の際の北側の寒気引き込みによるもの、
等圧線混んでましたからねぇ・・
今日からは少し気温も安定するといいのですが、
すでに台風 27 号も発生しましたし、来週には 26 号を追うように
日本へ直撃の恐れが出ています。気をつけたいですね。

気候は一ヶ月ほどずれ込んでいると予報士さんがテレビで言っていましたが、
冬の準備は着々と進んでいますよ。
チビのカーデ編んだり、今年は放置だったクリスマス物の刺繍を完成させたり。

そういうことで少し前に完成させてあった
もみの木の森 の額装を早めに済ませちゃいました。

Fingerhut -- Tannenwald --
Design : Christiane Dahlbeck
青緑に金のラインが豪華な額縁にしました。
クリスマスですからね、少し華やかなものがいいかなと・・。
380-00691_2013101713012582b.jpg

12 月になったら、リビングに飾る予定です。

Fingerhut -- Tannenwald --
Design : Christiane Dahlbeck
Kreuzstichpackunng zum Auszählen, Stickereigröße ca. 37 x 16 cm
Die Packung enthält 12fädiges Leinen, Stickanleitung, Stickgarn und Sticknadel.
color : HF, VH, OE, 8color

category: Fingerhut

tag: フィンガーフート  Fingerhut  crossstitch  クロスステッチ  クリスマス  額装 
Posted on 2013/10/17 Thu. 09:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

季節はずれをもうひとつ。 

今日は朝からチビの術後の経過観察に行って来ました。
経過は良好で、小脳の位置も空洞の縮小も順調でした。
まぁ、空洞は消えることはありませんが、かなり小さくなっていましたので、
暫くは安心して日常生活を過ごせそうです。

この間クローゼットで見つけたクリスマス物。
あっという間に終わってしまったので、もうひとつクリスマス物を刺していました。

これもあっという間に終わってしまったので、とりあえず記録しておきます。

Fingerhut -- Tannenwald --
Design : Christiane Dahlbeck
詳しい説明書きもなく、お題らしきものもなかったのですが、
検索したら少しだけそれらしいものがヒットしたのでお題にしました。
日本語訳で、もみの木の森・・らしいですw
480_3928.jpg
むっちゃくちゃ鮮やかで賑やかな作品が出来上がりました。
それでいてこの落ち着き感は、北欧独特の余計なものをそぎ落としたデザインから出てくるものでしょうか。
380_3861.jpg 380_3867.jpg 380_3873.jpg 380_3876.jpg
380_3875.jpg 380_3888.jpg 380_3893.jpg 380_3907.jpg
380_3909.jpg 380_3932.jpg 380_3927.jpg 380_3931.jpg
380_3943.jpg
今年の冬はとても賑やかになりそうですよ(*°∀°)=3


Fingerhut -- Tannenwald --
Design : Christiane Dahlbeck
Kreuzstichpackunng zum Auszählen, Stickereigröße ca. 37 x 16 cm
Die Packung enthält 12fädiges Leinen, Stickanleitung, Stickgarn und Sticknadel.
color : HF, VH, OE, 8color

category: Fingerhut

tag: フィンガーフート  Fingerhut  crossstitch  クロスステッチ  クリスマス 
Posted on 2013/08/09 Fri. 14:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

