 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Jingle Bells Xmas Tree Farm 

真夏にクリスマスものもどうかと思ったのですが、
この間仕上げた作品をスクロールフレームからはずして片付けようとした時に
見てはならないものを見てしまったのでw、急遽再開しました。

たしか前にアップしたのは 1 年以上前でしたね・・(^ω^;;
そのときの記事は こちら。
何度も忘れ去られながらも、クローゼットの中でしっかり眠っていました。
やっと日の目が見られます。

Jingle Bells Xmas Tree Farm
完成~♪ (*^ω^)ノ∠※PAN!
380_3847.jpg
クローゼットの中から引っ張り出して完成まで 3 日でした。
こんなんだったらもっと早くに片付けとけばよかった。

前回の記事は半分のところで終わっていたので、ここからはその下を
いくつかアップしていきますね。

これがその下半分。
上半分よりもあっさりめなデザインですが、
ビーズ付けあり、特殊ステッチありと賑やかです。
380_3844.jpg

リースが付いたハウスと雪だるまと大木。
380_3832.jpg
ハウスは一段ずつ色を変え、雪だるまはバックステッチでにんじんの鼻を刺します。

ビーズはひとつずつ糸に通して刺していきます。
380_3833.jpg

豪華な木の完成です。
380_3834.jpg
横の白い木と十姉妹も手強かったです。
細かすぎるのよね。

ソリで引っ張ってるのは、大きなクリスマスツリー。
380_3828.jpg
こちらもビーズがたくさん付いています。
ステッチだけでは、煌びやかなイメージが出せませんから
こういう作品はビーズが必要なのですね。
ビーズ付けは疲れたけど、少しずつ豪華に彩られていくのは
見ていてもとても楽しかったです。

いろんな木。
これはなに? 松??
380_3824.jpg

これもよく分からない木ですが、とても綺麗な木でした。
380_3829.jpg

上にも出てきた大木。
これは作品の中に複数出てくるので刺し易かったです。
380_3825.jpg

思ったよりも小さな作品なので、額装せずにベルプル仕立てにしようと思います。


真夏のクリスマスもの。
少しは涼しい気分になれたかな。

The Victoria Sampler
Copyright 2005 by Thea Dueck

stitch count: 179h X 72w
Design size: 12.75"h X 5.1"w ( 33 cm X 13 cm )
Fabric: Zweigart 28ct Smoky Peal Cashel Linen

Fibres and Beads:
DMC #12, DMC #8, Kreinik Mori
Gloriana silk, Gentke Art, Au ver a Soie
Needlepoint Inc
SJ Designs petite bead
Mill Hill seed bead

category: Victoria Sampler

tag:   Jingle_Bells_Xmas_Tree_Farm  クロスステッチ  クリスマス 
Posted on 2013/07/27 Sat. 11:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

わすれもの。 

ポケモン終わったしクリスマス物をやろうと、
キャビネットの中を物色していたらタオルに包んで袋に入れた物体発見・・。

昨年やり残したクリスマスものじゃん・・( ̄▽ ̄;;
すっかり忘れてたよ・・・。

ということで、まずはこれから取り掛かるか。

半分は出来てたので、とりあえずアップ。

Jingle Bells Xmas Tree Farm
Copyright 2005 by Thea Dueck
The Victoria Sampler
IMG_4224.jpg
特殊ステッチやビーズが満載です。
IMG_4197.jpg IMG_4231.jpg
それだけ手が込んでいて大変なんですが、
お菓子の家みたいな可愛らしい家や、飾りのついたツリーなど
時間が経つのも忘れるくらい楽しかったです。
IMG_4207.jpg IMG_4233.jpg
シルクの糸を使っているのでステッチの目が固定しません。
とても刺繍しにくい糸です。どうにかならんかな・・。
でもこの微妙なグラデはこの糸でしか表現できないので、我慢・・ですね。
IMG_4209.jpg IMG_4210.jpg
クロスステッチより特殊ステッチの方が多いような。
図案にはひとつひとつ刺し方が載っているので、わたしでも大丈夫でした。
IMG_4234.jpg IMG_4235.jpg
ほんっとビーズがいっぱい。刺繍のあとにひとつずつビーズを縫い付けていくんですが
これがまた時間が掛かるんです。
IMG_4244.jpg IMG_4236.jpg

この赤い鳥はなんだろうと図案をよく見てみたら Cardinal ( カーディナル ) と書かれていました。アメリカではポピュラーな鳥のようですが、こんな赤い鳥が日本で飛んでいたらびっくりしますね。他にもこの作品には、Chickadees ( 四十雀 ) も飛んでいるんですよ。可愛らしいですね。
立派なツノを持ったトナカイは、特殊ステッチなし。サクサクっと出来ました。
次は残り半分、出来上がってきたらまたアップしますね。

stitch count: 179h X 72w
Design size: 12.75"h X 5.1"w ( 33 cm X 13 cm )
Fabric: Zweigart 28ct Smoky Peal Cashel Linen

Fibres and Beads:
DMC #12, DMC #8, Kreinik Mori
Gloriana silk, Gentke Art, Au ver a Soie
Needlepoint Inc
SJ Designs petite bead
Mill Hill seed bead

category: Victoria Sampler

tag: Jingle_Bells_Xmas_Tree_Farm  クロスステッチ  クリスマス 
Posted on 2011/11/24 Thu. 11:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

