 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

個展に行って来ました。 

台風みたいな強風が吹いていて、紅葉したジューンベリーはあっという間に丸裸にされました。
朝は たくさん葉が残っていたのに、かわいそうに 今は枝しか残っていません(≧∇≦) 

今日はチビの学校が代休だったので、ギャザリングとトールペイントの個展に西尾に行ってきました。
お友達が一緒に如何と誘ってくれたのですが、お花に触れるお出掛けは本当に久しぶりで・・
とても綺麗な寄せ植えとトールペイントの大作、とても綺麗な作品がいっぱいで
楽しい時間を過ごすことができました。

ひとつひとつの作品を写真に撮ってアップしてもいいのかわからなかったので、
会場の全体の雰囲気だけ載せておきますね。
会場はケーキ屋さんの一角なので、作品を見ながらケーキとお茶をいただくことが出来ます。
380-koten.jpg
綿密に計算された草花の配置や、長い間楽しめるようなちょっとした工夫など、
ギャザリングの先生をされているだけあって、うーんと唸るほど素敵な作品でいっぱいでした。
薔薇を使った寄せ植えはもう夢のような作品でした。
車が運転できれば、教えてもらいに通いたいほどでしたが・・(≧∇≦)
わたしは免許持っていないので、ちょっと難しいかなぁ・・。

そして昨日アップした小さな刺繍の額はお友達へプレゼント。
代わりに戴いたのがこの薔薇たちでした。
なんだか わたしがプレゼントしたものより立派なプレゼントで・・
申し訳ない・・M ちゃん、それからありがとう。

Poulsen Roses / PARADE ( ポールセンローズ・パレードシリーズ )
耐陰性に優れた Indoor(インドア)ローズ だそうで、
明るい室内で育てることが出来る薔薇だそうです。
アウトドアで育てる薔薇もたくさんあるようです。
詳しくは Bromelia ( ブロメリア ) さんのサイトでどうぞ ♪

パレードシリーズのネザという品種。
380-01557.jpg
ミニバラなのに巻き巻きが凄いんですよ。
380-01548.jpg
これくらいの開きかけがとても綺麗な薔薇です。

こちらは同じくパレードシリーズの ビー。
380-01562.jpg
カメラに納めようとすると色が飛んでしまうほど、とても白い薔薇です。
何枚も撮ってやっと一枚・・・(^^;;

今度は春の薔薇が咲く季節に、可児にでもお出掛けしましょう ^^

category: go out

tag: ポールセンローズ  ミニバラ  ピンク   
Posted on 2013/11/25 Mon. 17:35  edit  |  tb: 0   cm: 8  

