スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アランカーデ完成。 

ふいぃ~(;´Д`) やっと完成しました。
うしろ身頃を一枚余分に編むという根性がめでたく実を結びまして
( 詳しくはこちら、過去記事へどうぞ。 )
来年、もしかしたら再来年も着てもらえるようなカーデになりましたよ。
380-08505.jpg

広げてみるね。

編みごたえありすぎ~w
でも模様が細かい分、アラン模様が出てくるのが楽しくて
案外さくさく・・(とまではいかないかな)進んだような気がします。
380-08501.jpg

で、こっからは着画でござるよ。


前から・・。
座ってスマホいじり中のチビ。
ラグラン線もまぁまぁ綺麗に出たかな?
380-08490.jpg

「 立ってー立って撮らせて!! 」 とお願いしたら立ってくれたけど
スマホからは目を離さず・・・聞いたら、「 はずかしい 」 だって。
380-08500.jpg
2 , 3 年着てもらいたくて大きめに作ったので丈は少し長め。
これは想定内なので、よしとしましょう。

すでに旦那さんのセーターに取り掛かってます。
また今度アップしますね。

- チビのアランカーデ -
 毛糸: La Provence Fontaine ( フォンテーヌ )
      指定糸より細いものを使用することで 140 siz に調整。
 色番: 06
 編針: 7 号 8 号
 デザイン: 毛糸だま 2014 No.163 ( 秋号 )




関連記事
スポンサーサイト

category: Aran

tag:   カーディガン  Cardigan  アラン模様 
Posted on 2016/01/15 Fri. 19:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

あけましておめでとうございます。 

怒涛の年末~お正月を過ごしました。

ふぃ~やっと落ち着いた・・で、風邪引きました・・・(´・ω・`)
食べものを飲み込むのに勇気出さなきゃいけないほど喉が痛いです。
ここ数年、必ずお正月が終わったと同時に風邪を引いています。
疲れが溜まるんでしょうねぇ・・。
昨日までは元気だったのに。ホッと気が緩むのもあるのかな。

まだ元気だった昨日、熱田神宮へ初詣に行って来ました。

伊勢神宮、熱田神宮、明治神宮が
日本三大神宮 ( 皇室とつながりの深い神社 ) でしたっけ。

混雑を避け夕方に行ったのに、参拝規制がかかるほどの大混雑。

ここら辺の方々は、いちばん前に行かないとお賽銭を投げないのですね。
大阪の住吉大社によく行っていたころは、うしろの方からもお賽銭を投げるので
子どもの頃はよくフードの中にうしろから投げられたお賽銭がいくつか入ったり
頭に当たったり・・といったことがありましたが、こちらの方々はお行儀が大変よろしいですね。
380-atsuta3.jpg

大楠。
境内にはいくつかの大楠があるのですが、
この大楠は三番目に大きな楠で、樹齢は千年、御神木でもあるそうです。
普通の蛇と白い蛇が住み着いて、時折その姿を見せることがあるのだそうです。
380-atsuta2.jpg

瑠璃色の空と東門鳥居。
380-atsuta5.jpg
御朱印帳忘れたし・・orz

それでは皆さま、本年もどうぞ拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事

category: unclassified

tag: 神社  初詣  お正月 
Posted on 2016/01/04 Mon. 16:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。