スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もうすぐ春。 

もうすぐ春ですねぇ・・暦のうえではもう春ですが。
まだまだ寒い。
けれど咲き始めると早いもので、あっという間にあれもこれも咲いてきました。・
今日は3つほどアップしとこうかな。

濃ピンクのダブル。
とても濃い花色なのですが小輪なのでくどくないです。
38008574.jpg

この子は大和園さんちからやってきたセミダブル。
相変わらずの美しさ(゚∀゚)♪
380--08570.jpg

白エッジのグリーンダブル。
古くからいる子ですが一昨年地植えにしました。
かといって大きくもならず弱るでもなく。
380-08572.jpg

そうそう、インフルエンザ流行ってますね。
うちの子も A型に罹患しまして。 今週一杯療養中。
皆さんも お気をつけあれ。



関連記事
スポンサーサイト

category: helleborus

tag:     Helleborus  クリスマスローズ  原種   
Posted on 2016/02/18 Thu. 16:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

咲き始めました。 

すごい雨でした。
雨というか風の音で夜中に目が覚めました。

名古屋地方気象台では今日の午前11時に東海地方に春一番が吹いたと発表がありました。が!
明日からまた寒くなるようです。
寒暖差が激しいので体調を崩さないようにしなきゃですね。
インフルエンザも流行っていますし、暫くおとなしく、(引き続き)引きこもろうと思います(^^;;;

セミダブル。地植えにしちゃってもう 4 年。
花付きは鉢植えの時より良いように思います。腐葉土たっぷりだし水切れもないし
この子達にとってはとてもいい環境なのかもしれません。
大和園さんちの子ですが、白からピンクのかわいらしい感じの花が多いですね。
380-08565.jpg

この子も地植え・・(^^;;  デュメ交配のセミダブルさんかな。
数年前に鉢管理に追いつかなくなったことがありまして。
夏はセミがいて完全に引きこもるので、どうしても水切れが起こってしまうんですよね。
大概は慌てて水遣りして息を吹き返すのですが、中にはそのままお亡くなりになる子もいて
大事な株を思い切って地植えにしました。 この子達にとってはこれが最善の策だったのかも笑
380-08562.jpg
しべを豪快に食ったのはヨトウさんです。このあとテデトールしました。(ヨトウは大丈夫なのだ。)

アトロ交配だな。
うもーりーさんが豊橋にいた頃に買い求めたお嬢さんでやんす。
もう 9 年ぐらいうちにいるかな。
DSC08563.jpg


いろいろ咲いたらまたアップしていきますね。



関連記事

category: helleborus

tag:   Helleborus  クリスマスローズ  原種   
Posted on 2016/02/14 Sun. 14:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。