スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゼブラブルー。 

何日か前に、ブログで仲良くしていただいている tg 戸笠さん が、
ゼブラ・ブルーの花模様がくっきりしなくなってきた・・と
ブログにアップ されていました。
わたしのはどうかなーと思って、写真に撮ってみました。
時間があったらブログにアップします、とお伝えしてから
随分時間が経ってしまいました・・(^^;; ごめんなさい。

5 日前の写真ですがどうぞ見てくださいね。

Primula 'Zebra Blue'
IMG_6579.jpg
どうかなー? べったりと模様がなくなってるところもありますが、
くっきりストライプが残っていました。
tg 戸笠さんのところには、うちもくっきししてないような・・と
コメントに書いたんですが、写真見る限りは大丈夫・・なのかな?
IMG_6577.jpg
模様が薄れてきた花はこんな感じです。
ぼやーっとはしてますが、ストライプ模様も残っています。

こちらは 以前ブログにアップ したときのもの。
IMG4848.jpg
こうやって比べると、こっちの方がくっきり、色鮮やかですね(^^

春になって気温が上がると共に、花模様もぼやけてくるのかな。
これから花が終わったら、大鉢から出して、軒下に移動させます。

Boronia pinnata
IMG_6514.jpg
こちらはプリムラの後ろに寄せ植えしたボロニア・ピナータ・プレシャス 2 です。
たくさん花を咲かせてくれました~♪
IMG_6513.jpg
とても可愛らしい花を株いっぱいに咲かせてくれています。
関連記事

category: perennial

tag: 寄せ植え  プリムラ  ベイン  ボロニア 
Posted on 2012/04/25 Wed. 16:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

リンクまでありがとうございます。
確かに最初よりうっすらゼブラですね。
けどまだまだゼブラしてますよ。
チョウやトンボの羽のような模様、美しいですね~。
最初の超イカシタ姿見てるから、これでもやっぱ気になりますよね。
いったいどうしてこうなるのか、解明できないかなぁ。
私はあれから置き場をかえました。
まだ効果は見えてませんが、もうしばらく観察しますね。
わざわざありがとうございました~。

tg戸笠 #- | URL
2012/04/25 21:27 * edit *

tg戸笠さん~*

以前の写真と比べると、やっぱり薄い色になっていますね。
クリスマスローズは寒いほど冴えた色に、
暖かいとぼやけたような色になるんですが、
同じかなのかなぁ・・と思ったり。

あれから置き場を変えられたとのこと、
変化があったら、また教えてくださいね(^^

chiko #- | URL
2012/04/25 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/102-a7333151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

