なーんと。 

あのツリバナの株元から出てきた エゴノキのチビちゃん に花芽が出来ました w(゚д゚)w オォー
まさかまさかの開花になりそうです。

Styrax japonica  ( 英名:Japanese snowbell )
IMG_6590.jpg
過去記事は冬に撮ったので枝 1 本のみすぼらしい写真でしたが・・(^^;;
今回は葉が展開してエゴノキらしい姿になっています。
こんな後ろからニョキッと出てきちゃったんですが、これからどう仕立てようかなぁ・・・。 
支柱立てて斜めに伸ばしてある程度ツリバナから離して上に伸ばしてあげるしかないかな。
IMG_6588.jpg
この間の記事で、まだ咲かないよねーなんて話をしていたんですが、
小さなつぼみがいくつもついています。 
何色かな~( ̄▽ ̄* 楽しみです。

関連記事

category: tree, shrub

tag: エゴノキ  花芽  花木 
Posted on 2012/04/28 Sat. 21:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

葉っぱが出てきたらなんだかよい感じ♪
しかも花芽まで…

これはこのまま育てるしか無いでしょうなw

shimeji #gVTtkwKs | URL
2012/04/29 00:23 * edit *

shimejiさん~*

いっぱいコメントありがと~♪

まだ花が咲くには若いかなーと思っていたので、
花芽を見つけて嬉しいです。
白かピンクどちらが咲いてもこの際いいや~♪
ツリバナは実は最後まで植えようかどうしよか
悩んだ木だったんですよ。

chiko #- | URL
2012/04/29 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/107-5cf36414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)