 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

春なのに編んでますよ。 

前回アップ から 2 ヶ月近く経ちます。
亀の歩みですが、少しずつ進んでます・・。

Fair Isle Cardigan
IMG_6797.jpg
男物だからとにかく目数が多い。
編んでも編んでも一周が長いので、疲れるのなんのって。
IMG_6801.jpg
このカーディガン、脇にマチが入ってるんです。
袖ぐりがかなりゆったりして着易そうですよ。

これから夏になって秋になって・・ウールの出番はまだまだ先だと思うと、
テンションあがらず・・(^^;; だし、まぁ、秋くらいまでゆっくり編むとするかな。

あーチビのカーディガンも編むんだった。
チビは成長過程にあるので、早く編んであげないとサイズアウトになっちゃう。
春は花の世話で忙しいし、やるこはいっぱいあって進まない・・。

Design : ten old
「 ソラユキ 」

Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
Jamisons Shetland Spindrift
colour : 10 colors
輪針 4 号 80 cm, 40 cm
    3 号 40 cm

関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle  フェアアイル  カーディガン  Cardigan 
Posted on 2012/05/08 Tue. 17:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お~!
この柄と色合・・・
とっても素敵ですね~!
こんな手の込んだ手編みのニットを着れるなんて
ほんと、ご主人幸せですね。
男前が、さらにグレードアップしそうです (≧∇≦)

みー #93tm7Y9E | URL
2012/05/08 21:52 * edit *

みーさん~*

こんばんは~

ほんの少し濃さが違う糸も含め、全部で10色ほど使っています。
なんともいえない色の移り変わりを表現させるには、
見てもあまり違いのわからない糸を使うからでしょうね。
編むのは大変ですが、出てくる模様を見るのは楽しいですよ。

>男前
あーfacbookに写真がありましたね・・(^^;;
伝えときます。
きっと喜ぶと思います笑

chiko #- | URL
2012/05/09 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/113-ec67b660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

