 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今更ですが・・遅咲き原種チューリップ。 

原種チューリップ、これで最後です。

4 月終盤になって開花した遅咲きの原種チューリップです。
以前アップ したものより 2, 3 週間遅いですね。

Tulipa batalinii Salmon Gem
IMG_5904.jpg
チューリップって秋には葉を出して、そのあとが長いですよね。
咲くまでの長い間楽しめる葉ってあまりありませんが、
この子の葉は、エッジが真っ赤に色づいてとても綺麗なんですよ。
IMG_6744.jpg
目の覚めるような明るいオレンジです。
IMG_6746.jpg
開ききることもなく、綺麗な花姿のままです。

Tulipa sylvestris
IMG_6595.jpg
またしても昨年と同じ花数・・笑
相変わらず増えないシルベストリスです。
IMG_6601.jpg
どこもかしこも黄色!な花です。

あまりに花数が増えないので、今年はブドウ糖あげました。
まだ堀りあげていませんが、肥えてくれてるといいな。
関連記事

category: other bulbous plants

tag: 原種  チューリップ  球根  黄色  オレンジ 
Posted on 2012/05/16 Wed. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

オレンジが目に鮮やか~。
裏は淡いオレンジなんですね。
黄色花もシワっぽいところが良いですね。
これって横向きに咲いてるんですか?
まるでスイセンのような姿。
たまたまなんでしょうかね。
カワイイなぁ。

tg戸笠 #- | URL
2012/05/17 22:35 * edit *

tg戸笠さん~*

このオレンジはとても綺麗な色ですよ。
透明感のあるオレンジというか、
子どもの風邪引きのときにもらう、
オレンジの粉のお薬の色に似ています。(どんなんや笑)

黄色いほうは、横向きに咲くというか、
花の大きさの割りに茎が細いので、
花の重さに耐えきれずに横向きになっちゃったって感じかな?
かわいい花でしたよ。

chiko #- | URL
2012/05/17 23:01 * edit *

その薬、分かる~。(笑)

tg戸笠 #- | URL
2012/05/18 20:41 * edit *

tg戸笠さん

あ、わかります?
甘くって美味しいですよね♪

Chiko #- | URL
2012/05/19 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/117-4b277539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

