袖編んでます。 

あれから 20 日経過しました。
身頃が完成し、只今袖を編んでいます。

夏日だなんだと暑い日が出始めたのに、真冬のカーディガンですよ笑
今はまだ我慢できますが・・真夏にこれがひざの上に乗るのは・・
うーん、中断か? 頑張って編むか悩みます。
つか、そうなる前に編みあげちゃえばいいのよね。( できるか? )

Fair Isle Cardigan
a.jpg
一段 320 目を編まなきゃいけなかった身頃に比べ
139 目編めば一段終わる袖はサクサク進みます。
当然袖はふたつあるので、もう片方もあるわけで。
結局は倍編まなきゃなのですが ・・笑

b.jpg
前立て・両袖・前衿ぐり・後ろ衿ぐりにスティークを施してあります。
袖を編むときはスティークを切り開いて袖を編み出します。
c.jpg
脇にマチを入れて編むのは今回が初めてでしたが
なんとか形になりました。
d.jpg
あー早くこの前立てをハサミでザクザク切りたーい。

Design : ten old
「 ソラユキ 」

Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
Jamisons Shetland Spindrift
colour : 10 colors
輪針 4 号 80 cm, 40 cm
    3 号 40 cm

関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle  フェアアイル  カーディガン  Cardigan 
Posted on 2012/05/28 Mon. 21:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

あっ!!
またあのザク切りだー。
ワクワクしますね。
その手法が正解ってのが、未だ信じられません。
猛暑前には完成ですね~。

tg戸笠 #- | URL
2012/05/28 22:37 * edit *

tg戸笠さん~*

> あっ!!
> またあのザク切りだー。
えへへーそうなんです。
このザクザク切る快感を味わいたくて
頑張ってるみたいなもんです・・( ̄▽ ̄〃
猛暑前までにはなんとか完成させたいですね。
真夏にひざに置いて編み続けるのは一種の拷問です・・笑

chiko #- | URL
2012/05/29 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/122-5e259072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)