スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あぁ、もう 6 月というのに。 

ブログはまだ 4 月~ 5 月の花をアップ中という・・・。
なんちゅうスローペース・・・(´Д`;

ということで、6 月はがんばってアップしていこうと思います。

Athyrium nipponicum 'Dragon Tails' or 'Ursula's Red'
2012-03-29
IMG_5985.jpg
・・だと思うのですが、アースラーレッドのラベルがついてました。
アースラーレッドはもっと赤いような気がするのですが、どうなんでしょ。
春の出葉は、シダ特有のくるくるっとした葉が可愛らしかったです。
IMG_7867.jpg
南側の庭の倉庫の裏には緑色の普通のシダが生えているんですが、
うまく写真に撮れません。
どこからか胞子が飛んできたんでしょうけど、
シダってのは涼しげな葉で綺麗ですよね。
この子の葉もとっても綺麗な葉色です。
日陰の植物で、シェードガーデンによく植えられますが、
うちでは夏場ジャンジャン陽が当たる場所で元気にしていますよ。
関連記事

category: perennial

tag: ニシキシダ 
Posted on 2012/06/01 Fri. 10:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ほんとうに、アッという間に6月になってしまいましたね(@@;)
わたしも、頑張って4~5月に咲いた花をアップしていたのですが
いつまでたっても、リアルタイムに追い付きそうもありません(^^;)
主人が、以前は全くわたしのブログを見ていなかったのですが
少し前から見るようになって、めったなことは書けなくなってしまったのですが(ーー;)
有名人のブログは、写真1~2枚で、文章もちょっと・・・
わたしのは、丁寧過ぎるんじゃないかって言うんですよ(^^;)
確かにそうですが、いつもついつい長くなってしまいます r(・_・;) ポリポリ

シダ類って、好きです。
この子、夏場ジャンジャン陽が当たるところで元気にしているのですか?
丈夫なんですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/06/01 21:06 * edit *

私もシダ系好きです。
この子は産毛ちゃんだけなんですね。
シダって言うと、ポツポツと斑点があるものが多いです。
それを気持ち悪いって言う人もいますが、そういうの含めて好きだなぁ。
和でも洋でもグランドカバーにピッタリだし、光の遮断で防草にも一役かってくれますから。

tg戸笠 #- | URL
2012/06/01 21:51 * edit *

みーさん~*

おはようございまーす。
コメント遅くなってすみません。

リアルタイムに追いつくのは、
たぶん花が殆ど咲かなくなる8月頃?だと思います・・(^^;;

あーいろいろ写真アップしたり、比較写真とか並べると
長くなってしまいますよね。
わたしの場合は、花芽からアップすればいいのに
それが出来なくて、ついつい開花時期まで撮りため
まとめてアップになるので、長くなってしまいます。

旦那様、見るようになっちゃったんですね。
うちの人もたまに見ているようですから
花買ったこと、あまり書けなくなりました(^^;;
↑コメントまで見てないと思うので、書いちゃいましたが
わたしもめったなことは書けませーん笑

シダ類っていろいろありますよね。
昔、うちの実家の風呂場に立派なのが飾ってありましたが、
葉裏を見てドン引きしたことがありますよ。

うちにひとつシダのようなでもツルが伸びる
変な雑草があります。
毎年同じところから出るんだけど、また機会があったら
アップしてみようかな。

chiko #- | URL
2012/06/05 09:18 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます(^^
降りそうで降らない中途半端な空模様ですね。

戸笠さんもシダ系好きですか?
葉が綺麗ですよね~

シダが胞子を飛ばすときの、
あのぶつぶつは気持ち悪いけど見ちゃったりしますね。

雑草避けにもいいようですね。
もう少し増やしてグランドカバーに使おうかなー。

chiko #- | URL
2012/06/05 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/124-c4dc440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

