 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブログ更新お休みのお知らせです。 

Catananche caerulea
IMG_7897.jpg
もっと早くにお知らせしなくちゃならなかったんですが・・(^^;
諸事情により、暫くの間ブログの更新をお休みしています。

Face Book では時々出没しておりますので絡んでくださいね。


写真は先週から咲き始めたカタナンケです。
カサカサしたつぼみから、綺麗な花を咲かせてくれるんですよ。
うしろはグランディフローラとサルビア・ネモローサ。
そろそろホスタの花も咲く頃ですね。

7 月始めには落ち着いて更新再開出来そうです。

どうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m


あっ!
銅葉ヒマのその後をアップしておきますね!

2012-06-08
IMG_7945.jpg
出始めの本葉。艶々の黒い葉がとても綺麗ですね。

2012-06-18
IMG_7979.jpg
そろそろポット上げしてあげたほうがいいのかな?

関連記事

category: unclassified

tag: NZパープル   
Posted on 2012/06/22 Fri. 20:16  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

わわっ
ヒマ、もうこんなに成長しているのですか?
焦…

カタナンケも綺麗に咲きましたね(^-^)
ギボウシ、つぼみが上がって来ていますか?
油断するとナメクジに綺麗にされちゃうので
ヒヤヒヤですよね。

しばらくblogはお休みなんですね(ToT)
はやく落ち着くと良いですね。

ritsu #6.Qxok4E | URL
2012/06/22 20:51 * edit *

ヒマの新芽、ツヤッツヤでキレイですね。
そうですか~。
またお待ちしていますね。

tg戸笠 #- | URL
2012/06/22 21:59 * edit *

ritsuさん~*

ヒマ、大きくなってきましたよ~。
綺麗な葉色ですね。
これは嵌りそうです(^^

実家の父のオペが終わるまではなんとなく落ち着かなくて・・(^^;;

7月初旬には復帰しますねー

chiko #- | URL
2012/06/24 21:58 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんは~
ヒマの新芽ってこんなに綺麗な色なんだーと
出てくる葉を見て感動してます。

実家の父がちょっと病気しちゃいまして。
オペが済んでおちついたら、また再開しますね(^^

chiko #- | URL
2012/06/24 22:00 * edit *

すっかりご無沙汰してしまいました。
記事は拝見していたのですが
コメント出来ずに申し訳ありませんでした。

お父様、無事手術が終わりましたか?
ご心配されたことと思います。
心臓など、血管系の疾患は心配も多いですが
軽い内にしっかり治されて、養生されるといいですね。

銅葉ヒマ、いい色に成長していますね。
わたしも、大きな鉢に植え替えなければと思いながら
まだそのままです(@@;)
心配事があると、庭仕事もなかなか進みませんが
わたしも、早く植え替えなくっちゃ・・・ (≧ω≦*)

みー #93tm7Y9E | URL
2012/07/03 23:10 * edit *

みーさん~*

いえいえ、こちらこそ、なんとなくではあるんですが、
実家の父が大病抱えてるのに、悠長にネットなぞ・・と思うと
ブログの更新もはばかられてしまい・・(^^;;
カテーテルで随分よくなるそうなので、それが終われば、また心機一転、
ブログの更新始めようかなと思ってます。

まぁ、一種の願掛け・・とでもいいましょうか笑


心臓の血管は、3本のうち1本が8割詰まっていて、
辛うじて血液が通る状態で、これがなにかの拍子に血流が悪くなって
発作を起こしていたようです。
残りの2本も少し詰まり感はあるものの、血流を邪魔するほどでもないそうで、
バイパス手術ではなく、ステント留置でいきましょうとのことでした。
症例を多くこなされている、有名な先生らしいので、
安心してお任せしようと思っています。

ヒマ、いい色ですよ~。
こんな綺麗な大きな葉、もっともっと大きくなったら目立ちますね。
表側の花壇の脇に、大鉢に入れて飾ろうと思ってます。

あいにくの天気で植え替えが進みませんが、晴れ間をみつけて
頑張って片付けようっと(^^

ギブソニーは未だ音沙汰なし、発芽は確認できていません、
せっかくいただいたのに・・なにがダメだったんだろう。
こちらも今度種の様子を見てみようと思います。

chiko #JalddpaA | URL
2012/07/04 11:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/127-0180eb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

