スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

遅ればせながら・・再開でーす。 

実家の父の心カテ手術も無事終了したのも束の間、
チビが原因不明の頭痛に悩まされ、通院・精密検査をしたり・・で
再開が遅くなってしまいました。

昨年はチビが夏休みの間はお休みしましたが、
今年の夏休みは、チマチマとお休み中に咲いた花を
アップしていこうと思っています。

antirrhinum majus
IMG_8141.jpg
写真は斑入りのキンギョソウの今の姿。
暑い夏も頑張って咲いていますよ~(^^

夏の暑さに弱く枯れやすいので、園芸上では一年草扱いですが・・
運よく夏を越せれば、秋も花を咲かせ、来年の春にも花を見られるかもしれません。

ただ、斑入りの銅葉だった綺麗な葉色は、
ご覧のように、斑模様も抜けて、普通の緑の葉になってしまいました。

ちなみに4 月下旬の同じ花はコレ。
たぶん、ダンシング・クイーンだったかな?
IMG_6816.jpg
あ、花咲いたところは撮り忘れてます・・(^^;;;

あの綺麗な銅葉はどこへいったやら・・ですよね。
一緒に植えたチョコレートコスモスは今は葉は残ってますが
じっと暑さに耐えているようで、動きがありません。

今日、ここは 12:00 で すでに 36 ℃を超えました。
全国的に猛暑が続いています。
外でお仕事されていらっしゃる方、通勤される方、
おうちにいらっしゃる方も、どうぞ熱中症には気をつけてくださいね。



ではでは・・また拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

category: annual

tag: ピンク  キンギョソウ  斑入り葉 
Posted on 2012/07/26 Thu. 13:11  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

No title

お父様のカテーテル手術、無事終わってよかったですね
と思っていたら・・・
え~っ!
ryo-くん、原因不明の頭痛で精密検査ですか?
それはご心配ですね。
明日の検査結果が、何事もありませんように・・・(祈)

斑入りのキンギョソウ、夏は斑が消えちゃうんですね。
銅葉も緑葉に?
でも、暑いのにたくさん咲いてすごいです。
我が家でも、運が良ければたまに夏越ししてくれますが
次の年も咲いてくれた時は嬉しいですね。

今日は暑かったですね。
関西も、今年初めて猛暑日になったそうです。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/07/26 20:29 * edit *

No title

お帰りなさいませ。
お父様の手術、無事に終わってよかったですね。
でも、ryo-くんの頭痛は心配。
検査結果が、なんともないと良いのですが...。

斑入りキンギョソウ、可愛いですね♪
越夏が難しい植物なんですね。(キンギョソウ育てたことがないので無知です^^;)
でも今でも咲いているとは、立派♪

12:00 で すでに 36 ℃もあったのですか?
こちらも午前中に室内が30度を超えてツライなぁ、と思っていましたが、
その程度でヒィヒィ言っている場合ではないですね。
東京も猛暑日でしたし...
夏本番は、今年も厳しそうですね。

ritsu #SZuYwh4Y | URL
2012/07/26 21:03 * edit *

No title

お父様の手術無事終了して一安心ですね。
ryo-くんも何事もなく夏休みが楽しく過ごせるといいですね

ブログスッキリしましたね
どこをどうされたのか
横にすわってご教授いただきたいくらいです。

キンギョソウ、前の家では翌年も咲いてくれて
これってこぼれ種でなのかと思いましたが、
同じ株だったんだなって今になって思い出しました。
トレニアにしろキンギョソウにしろ、夏のまっさかりに
可愛い花を咲かせる物は、なんだかいとおしいです。

そちらは36度にもなりましたか~
我が家もたった4階なのに、1階に住んでいたころより暑いような気がします。
お互い体をいたわって過ごさなくっちゃですね

mikan #DJ/7.12M | URL
2012/07/27 09:54 * edit *

みーさん~*

こんにちは^^
暑いですねー
今日も朝からロケットのごとくぐんぐん気温があがってます。
こんな暑い日が続くと、植物たちも大変ですね。

キンギョソウ、こんなにも葉が変わるとは思いませんでした。
びっくりですね。銅葉はどこへいっちゃったんでしょう。
また涼しくなってきたら出てくるのかなぁ?
それまで生きていてくれたら・・またアップしてみますね。

父は手術のときに腕に力を入れすぎたのか、
筋肉痛に悩まされているようですが、心臓は元気になったようで
ピンピンしていますよ(^^
医療の力ってすごいですね。

そちらも暑そうですね。
夜も気温が下がらないので寝苦しいですし、
暫くは体に気をつけてがんばりましょう・・!

chiko #- | URL
2012/07/27 12:22 * edit *

ritsuさん~*

だたいまです~(^^
父の心配までしていただき、どうもありがとうございます。
ちょっと動いただけで動悸がして大変だったようですが、
今ではすっかり元気にしております。
チビは今日の午後から検査結果を聞いてきます。
頭痛も今のところ影をひそめていますので、
一過性のものだったのかもしれませんね。
結果を聞いて、心置きなく夏休みを過ごせるといいなと思ってます。

キンギョソウは、わたしも今まで育てたことなかったんですよ。
この斑入りのものが出てから育て始めました。
うまく夏越ししてくれるといいのですが、どうかな~?

今、気象庁のアメダスを確認しましたら、
12時で35.4℃でした。
これでフーフーいってちゃいけません。
茨城県 大子で同時刻、37℃ですって!! 
列島全部が茹だってますね・・(^^;;

chiko #- | URL
2012/07/27 12:32 * edit *

mikanさん~*

mikanさんもありがとうございます^^
無事、今夏を迎えることが出来て、父も母もみんな喜んでいます。

チビは今日検査結果を聞きに行く日ですが、
こう暑いと、出たくないですね~笑

ブログ、模様替えに時間が掛かってしまいました・・(^^;;
元のテンプレートを変えて、それを更にカスタマイズしたんですよ。

mikanさんのところはキンギョソウ、次の年も咲いてくれたのですね。
夏越し出来たんですね、すごい!
うちもうまく夏越ししてくれたらいいなー。

4階だと、地面の熱気が直接入ってこないからいいかなと思うけど、
そうではないのですね~。暑いのは簡便して欲しいけど
まだまだこの暑さは続きそうですね。
お互い気をつけて夏を過ごそうね。

chiko #- | URL
2012/07/27 12:37 * edit *

No title

大変でしたね。
無事に終わってなによりです。
しかし息子さんは原因分かったんでしょうか。
それと完治したんでしょうか。
気になります。
斑入りのキンギョソウ!!
あるんですか。
知りませんでした。
これからもよろしくお願いしまーす。

tg戸笠 #- | URL
2012/07/27 21:45 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます^^
チビの原因は来週にはハッキリすると思います。
完治はしない病気かもしれませんが、
わたしの椎間板ヘルニアみたいに、
病気とうまくお友達になるよう勤めるしかないかもしれません(^^;;

斑入りキンギョソウ、銅葉など結構いろんな種類が出回ってますね。
というわたしも一昨年くらいまではまったく気にもとめてなかったのですが笑

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^

chiko #- | URL
2012/07/28 10:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2012/07/29 09:22 * edit *

鍵コメさま

FB のタイムラインにシェアしました。
見てくださいね~。

chiko #tHX44QXM | URL
2012/07/29 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/128-f9f5ac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

