スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

術後 2 日め。 

明けましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごせましたか?
わたしはというと・・忙しい日々でしたが、
とてもよいお正月を過ごすことができました(^^ ♪

年始早々ではありますが、今日も闘病記録書きます。
ヘレボルスの花芽が巨大なミョウガの如く膨らんできました。
早く花の記事を書きたいので、ここはちょっと頑張って・・笑

ではいきまーす。

10/17 (火) 術後 2 日
またしても殆ど寝ることが出来ないまま、二日目となりました。
朝のトイレは徒歩にて。そこで割れるような頭痛にみまわれ、
泣いてベッドへ戻ることに・・。
二度目のトイレはまた痛みに襲われるんじゃないかという恐怖感から
徒歩で行くのを拒み、車椅子使用となりました。

起きているついでに、ガーゼ交換。
首周りの産毛がテープに貼り付いていて交換するのに苦労する。
『 痛い、痛い 』 と大泣き & 抵抗。

12:00 泣き疲れて入眠・・。
    食事時間になっても起きず。
    代わりに母がお昼ご飯をいただく。

14:50 お昼寝からやっと起きる。
    車椅子でトイレへ。
    超ご機嫌ななめ。そして泣く。

15:35 『 トイレ、歩いて行く! 』 と。
    こっちがあたふたしてる間に、ベッド横に自分で立ってしまう。
    介助なしで自力で立てたことに、本人の顔が緩む。
    母もホッとした瞬間です。
    『 痛くないの? 』 の問いに、『 大丈夫 』 と。

    車椅子に乗らずスタスタと歩いてトイレへ。
    術後初めての、う〇ち。 スッキリ~(^^
    ベッドへ戻るのもスタスタ。
    
この辺りから、ある程度動かしても、痛くないのが分かったようで、
ベッド上でいろんな体勢を取れるようになってきました
この時点で、仰向け、足組んで 3DS 中・・笑

16:32 頑張りすぎて頭が痛くなりました・・(^^;;
    横になって寝る。

17:32 夕食時間になっても起きないので、無理矢理起こす。
    嫌いなおかずばっかりなので、ご飯とお味噌汁、かぼちゃをほんの少し。
    案の定、摂取量が少なく、点滴抜けないよーとナースさんに脅される笑

痛みはあるけれど、耐えられている。
術後 2 日目の夜、持続点滴のピョロロン音にも慣れて、
母とふたり、初めてぐっすり眠る。
関連記事

category: Syringomyelia ( 脊髄空洞症 )

tag: 手術  脊髄空洞症  キアリ奇形 
Posted on 2013/01/05 Sat. 16:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

大変だったのですね。
ちゃんと、全部闘病記録、メモされていたのですね。
さすがです。

みー #93tm7Y9E | URL
2013/01/05 16:27 * edit *

みーさん~*

あれー? 午前中にお返事したのに消えちゃってます。

なにかあったときのために(医療事故とか)
必ず書き留めるようにしています。
まさか・・があってからでは遅いので・・(^^;;

chiko #JalddpaA | URL
2013/01/07 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/144-7b2f3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

