出来上がってます。 

お題のとおり・・(^^;;
前回フェアアイルの記事書いたのは 5 月でしたっけ。
あれから バタバタしっぱなしだったので
その後のことを書いていませんでしたね。ここいらでアップしておこうかな。

旦那さんのフェアアイルカーディガンは昨年秋には出来上がり、
この冬はお出かけのたびに着てくれています・・(^^;;
糸渡りがあるのと、毛足が長く仕上げで水通しした際に若干フエルト化するのもあって
とーっても暖かいのです。真冬の寒い時期も上着代わりになって重宝します。

このカーデ、袖下にマチがあります。
編むのは大変でしたが、着ると袖周りに余裕があって楽です。
579972_397981113586366_1607373682_n.jpg


前立てを残して全部編んだところ。
スティーク部分にハサミを入れる直前の画像です。
292945_428279040556573_1838989101_n.jpg
ストレス発散・・というか、ざっくざっくと切るときは
気持ちよくってスーッキリしますw

ハサミでスティークを切って前立てを編み終わったところ。
あとはスティークと糸端の処理が残っています。
539237_432655916785552_2066441258_n.jpg


木のボタンにしようかどうしようかで悩むこと一週間・・( ̄▽ ̄:
結局このボタンに落ち着きました。
558878_470481436336333_1140680127_n.jpg

裏はこんな感じ。
表と同じ模様が浮き出ていて我ながら綺麗だなぁ・・と思いました。
580121_432656003452210_1610120954_n.jpg

水通しも終わり仕上げまで済んだカーデ。
483500_470481433003000_1728556086_n.jpg
来年もたくさん着てくださいね。

Design : ten old
「 ソラユキ 」

Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
Jamisons Shetland Spindrift
colour : 10 colors
輪針 4 号 80 cm, 40 cm
    3 号 40 cm

関連記事

category: Fair Isle

tag: フェアアイル  スティーク  FairIsle 
Posted on 2013/02/01 Fri. 08:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/149-a57cd674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)