 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ヘレボルス。 

脊髄空洞症のことばかり書いていて最近ブログに花がないことに気付きました・・(^^;;
クリスマスローズはというと・・今年はいつもより寒い日が続いた所為か、
まだ殆どが開花に至っていません。つぼみも 2 月に入ってやっと膨らんできた感じで
いくつかセミダブルが咲いた他はまだご覧のようなつぼみばかりです。

あっ、焦らされっぱなしなので、開花株お迎えしちゃいました。
また次回アップします(^^ ♪

寒さに耐えてくれたお陰で、発色はいつもよりいい感じですよ。
綺麗な色で咲いてくれそうです。
IMG_9642.jpg
IMG_9643.jpg
IMG_9650.jpg
IMG_9646.jpg
IMG_9649.jpg
最後のこの蕾は毎年つぼみをこじ開けたくなる衝動に駆られるんですよね。
なんでだろう・・笑 ぐぐっと耐えながら開花を待っています。
関連記事

category: helleborus

tag: クリスマスローズ  原種  花芽 
Posted on 2013/02/06 Wed. 15:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/150-f2c42bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

