 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

花のステッチ。 

ちょっと前のことですが・・記録残しておきます。

編み物の合間なんかに、クロスステッチもやってます。
お互いのモチベをあげるために、両方やるのも早く仕上げるコツなのです。

クロスステッチはクリスマスものを覗いて、殆ど植物ばかりを刺しています。
花糸刺繍の柔らかい雰囲気や、Thea さんの何色も使う淡い色遣いの作品が好き。

今刺してるのはこれ・・。
フェアアイルの合間に少しずつ進めてます。

THEA GOUVERNEUR -- Wilde kruiden Herb Panel --
6 枚のチャートのうち、2 枚目終了。
1 枚が大体一週間で刺し終わるペースです。
IMG_9547.jpg

Achillea millefolium
アキレア(セイヨウノコギリソウ)
IMG_9501.jpg

Hypericum perforatum ( St John's wort )
ヒペリカム
IMG_9503.jpg

Pimpinella major 'Rosea'
ピンクレースフラワー
IMG_9508.jpg
これだけで 6 色ほど使ってます。意外と細かい。
IMG_9513.jpg
鬼のように入るバックステッチにうんざりしながらも
刺し進めると綺麗なレースフラワーが咲きました。

咲き始めから咲き終わりの花色の変化が美しいです。
IMG_9548.jpg
2 枚目は花が多くて楽しめました。
これから下に移動するのですが、これがまた緑ばかりでして。
大量の緑にうんざりしながら刺すことになるのかと思うと憂鬱です。
関連記事

category: Thea Gouverneur

tag: ハーブ  クロスステッチ  crossstitch  Thea  テア 
Posted on 2013/02/20 Wed. 09:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/159-0b432829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

