スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サンシャインと音ノ葉さんと小路苑さんと。 

先週末、チビを連れて 5 年ぶりに東京へ行ってきました。
チェルシーが会場だったころに行ったっきりのヘレボルス倶楽部の展示会、
会場が音ノ葉さんに変わってからもう何年も経つというのに
今まで一度も行ったことがなかったので・・(^^; 初めて観に行ってきました。

Helleborus vesicarius
IMG_9901.jpg

サンシャインで開催された、クリスマスローズの世界展
会場入り口すぐに展示されていたヴェシカリウス。
写真は実はこれだけ・・(^^;; 人が多すぎて写真撮るのを断念。
チビがいるとじっくり見ることができなくて ( 見たつもりでいたけど )
あとでお友達に見せてもらった写真には、こんなのあった??? なヘレボルスがいっぱい。
今度はチビはお留守番かな。

Petit Doll
IMG_9911.jpg

音ノ葉さんでのヘレボルス倶楽部の展示会で見つけた
とてもかわいらしい花。
プチドールなんだそうですが、こんなかわいいの初めて見ました。
剣弁で大きな花が多い中、この花は小輪のカップ咲き、
色もかわいいピンクでおまけにピコが入っていて・・
咲き進んだ花色と咲き始めの花色との絶妙なコンビネーションに
ぐっときました (*´ω`*)

音ノ葉さんから 2 km ほど離れたところで、大木さんが展示即売会をされていたので
倶楽部の皆さんと岐阜から参加された某ナーセリーさんと一緒に
歩いて観にいってきました。
2 km といっても坂が多くて、しかも最後の坂は心臓がバクバクいうほどの
とてもきつい坂でして・・ ← わたしだけ?
足の古傷も痛みだして、痛みを堪えながら小路苑さんへ・・。
会場にはたくさんのヘレボルスが並べられていて、どれも素敵な花でした。

お財布と相談しながらですが、各会場でいくつか購入しました。

サンシャインで・・
H.multifidus hercegovinus
IMG_9922.jpg

音ノ葉さんから
IMG_9926.jpg
∩゚∀゚∩ なななんてラブリーな花なんでしょ、と即買いしたダブル。
ラベルを見たら・・なんとご一緒した岐阜のナーセリーさんところの花でした笑

H. croaticus
IMG_9950.jpg
べたっとした花色からバイカラー気味の子といろいろありましたが、
この子を選びました。
IMG_9953.jpg
バイカラー気味でベインも入っていて綺麗な花ですね。

大木さんの即売会から・・
さくら色のリバーシブルダブル。
IMG_9916.jpg
この優しいさくら色が来年も出せるかどうか・・笑
IMG_9917.jpg
ほんとうに優しい色です。

H. dumetorum
IMG_9919.jpg
うちにデュメが 3 株もあるくせに買ってしまった・・w
好きだからいいよね。

さぁ、また来年にむけてへそくり頑張るよっ(`・ω・´)ゝ



それから・・
東京来るなら・・とせっかくお子様の学校行事のあとに
時間を作ってくださったのに、わたしの不手際で会えなったお友達・・
すみませんでした。今度こそ、絶対会おうね。
関連記事

category: helleborus

tag: クリスマスローズ  Helleborus  ピンク    原種   
Posted on 2013/02/27 Wed. 09:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/160-46f61034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

