 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雪割草もちらほら。 

3 月ですね~。
今日は春の嵐になるとかで、朝から曇り空です。
地形的に愛知は春一番が吹き難いとか。
案の定、関東・中四国・九州北部で早くも観測したようで
愛知は今のところまだお預けのようですね。

ヘレボルスもだいぶ咲きそろってきましたが、
ちらほら咲き始めた雪割草をアップしますね。

2 月の初旬、寒い寒いとプチ引きこもりしていたら、
気付かないうちに雪割草はちゃんと開花の準備を始めていました。

2013-02-05
IMG_9707.jpg

2013-03-01
IMG_0037.jpg
優しいピンクの花は春らしい感じがしますね。

IMG_0041.jpg
白い小さな花も咲き始めました。
確か昨年は薄いピンクの花だったような・・ ( ・ω・) ??
IMG_0042.jpg
これは初花。こぼれちゃんです。
紫の段花のようですよ。

春ですねぇ~♪
だんだん、花の記事も増えてきました(^^*
関連記事

category: perennial

tag: ピンク      雪割草  Hepatica 
Posted on 2013/03/01 Fri. 13:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

咲いてるね~!! こっちもやっぱりまだまだ肌寒いけど、植物って春が近いって分かるんだね。(笑) 雪割草可愛い~!!

ペッパママ #rhfcF/OY | URL
2013/03/01 15:20 * edit *

No title

お久しぶりです。
多少落ち着きましたので再開しました。
少しずつですがUPしていきたいと思います。
もう3月なんですね。
あんなことがあって、時が経つのは早いとしみじみ感じます。

tg戸笠 #- | URL
2013/03/01 21:35 * edit *

ペッパママさん~*

おはよう~。
雪割草も他の草花も、ちゃんと春がわかるんだよね。
不思議だねぇ。昨日までの暖かさから一転、
こちらは強風吹き荒れる寒さとなりました。
一進一退・・かな。

chiko #- | URL
2013/03/02 09:55 * edit *

tg戸笠さん~*

お久しぶりです。
少しずつ日常へと戻られて、落ち着かれてきたかな・・。
これから暖かくなってきたら気持ち的にも上向きになってくるかな。
またブログ楽しみにしていますね。

おかえりなさい・・(^^*

chiko #- | URL
2013/03/02 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/162-e5d7b05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

