スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

笑っちゃうほどよく増えます。 

今日はひなまつりだったのですね。

チビはおとこの子だし、すっかり忘れていました・・(^^;;
そういえば、実家に居る間は母が毎年手づくりのお雛様を飾ってくれたなぁ・・。
木目込み人形で、段飾りとか華やかなものではなかったですが、
毎年、それを眺めるのがとても好きでした。

Narcissus romieuxii subsp. romieuxii
IMG_0022.jpg
この球根が入っている大鉢を大掃除してから 2 年、
倍以上に花数が増えました。
よく増えていい子。

うしろは、救出したニゲル。
たくさん咲いてきました。

満開になったらまたアップしますね。
関連記事

category: other bulbous plants

tag: 原種  スイセン    球根 
Posted on 2013/03/03 Sun. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

ひな祭り、うちは娘がいるから毎年出してます。
でも狭いマンション暮らしなので、お内裏様とお雛様を出すだけになっちゃった。
全部出さなくなったのは、いつからだろう…。
花数が増えるのは嬉しいですね。
うちにあったクリスマスローズ、実家でどうなってるのかと昨日見たんですが、花芽らしきものが見えませんでした。
植え替えてやらないとなぁ。
手を掛ければ応えてくれるのに、手を掛ける時間を惜しんじゃダメですね^^;
反省です。

tg戸笠 #- | URL
2013/03/04 20:59 * edit *

tg戸笠さん~*

コメントが入ると嬉しいなぁ。
ここは、殆どコメントが入らないので、
もう閉じちゃおうかなーと思っていたところでしたが、
コメントが入ると、もう少し頑張ろうかなと思い直しながら
細々と続けています。


おはおうございます^^
今日あたりから気温がぐんぐん上がって
明後日あたりは 20℃くらいまでいきそうな予報が出てますね。
春ですねぇ・・。

毎年お雛さま出してちゃんと飾ってあげるのですね。
出して飾ることが大切なので、全部出さなくてもいいよね^^

クリスマスローズ、花芽つけてませんでしたか。
夏に花芽が形成されると聞いたことがあります。
ひどい水切れがあった場合なんかは、うちでも作落ちすることありますよ。

植え替えも・・わたしもやらなくちゃな~
分かっていても、鉢が大きくなるとつい来年でいっかーとなってしまいます。

chiko #JalddpaA | URL
2013/03/05 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/163-f93be095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

