スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Google が blogpeople をブロックしたので・・。 

23:00 現在、Blogpeople を表示させても、
Chrome さんに怒られなくなったので、とりあえず、表示を元に戻しました。
記事を削除しようか迷いましたが、今後の参考に残しておきますね。



今朝、Chrome でこのブログにアクセスすると
下のようなブロックページが出て、閲覧出来なくなりました。
c-1.jpg
BlogPeople のサイトで不正なソフトウエアが配信されていたとか
いろいろと情報が出ていますが、どうやら原因は別のところにあるようです。

Chrome のセキュリティアップデートを伝える記事。
Google、「 Chrome 25 」 安定版の セキュリティアップデートを公開
www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/05/news035.html
( リンクを埋め込むと表示されないので、
上記 URL をコピペして該当記事を表示させてください。)

確認されているサイトは今のところこんな感じ。
毎日新聞
はちま起稿
マイナビニュース
オリコン
暇人速報
ピアブロ
ブログピープル
哲学ニュース
タイムアウト東京

Chrome だけでなく FireFox でも同じ事象が発生していますので、
とりあえず、ブログ内の BlogPeople の表示を OFF にしました。

他によく見られるブログで、このような画面が出た場合は、
以下の対処法を試してみてくださいね。

■ 対処法 ■
画像最下部の詳細設定をクリック。
c-2.jpg

「ご自身の責任で判断されるようお願いいたします」 をクリック
これで見られます。



また、こんなページが表示された場合は、Chrome 自体の設定を変えてください。
keikoku.jpg
・Chromeの設定
・最下部の詳細設定をクリック。
・プライバシーの項目にある、
「 フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする 」
のチェックをはずしてください。

チェックをはずすということは、他の怪しいサイトも全てページをブロックしない設定になるので
必ずご自身の責任のもと、設定を変更してください。
※ 該当サイトが Chrome の遮断から復帰したときは、必ず元に戻しましょうね


追記:
あれこれ検索しましたら詳しく書いてくださっている記事がありました。

どうやらBlogPeople内で利用していたアドネットワークの広告主ページで
不正ソフトウェアの配布の形跡が検知されたことにより
blogpeople.netドメインが危険サイトと認知されたようです。

blogpeopleのブログパーツを利用してるブログがGoogle Chromeでアクセス禁止に
関連記事

category: Blog customize

Posted on 2013/03/05 Tue. 13:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

こんなことがあるんですね。
知らない人はビックリでしょう。
もしこうなったら、参考にさせていただきます。
しかし、昨日今日と暑かった。
お庭で作業してると汗だくです。
まだ3月だというのに…先が思いやられるなぁ。
あぁそうそう、花粉も飛びはじめましたね。
目がかゆい~。

tg戸笠 #- | URL
2013/03/06 21:10 * edit *

tg戸笠さん~*

あ、そっか。
わたし花粉症じゃないのでわかんなかったですが、
花粉飛び始めてるのですね。
そうでした、戸笠さん、バリバリの花粉症でしたもんね。
大丈夫ですか?

明日は更に暖かくなるそうです。
それと同時にPM2.5の濃度もあがってくると。
お気をつけくださいね。

chiko #JalddpaA | URL
2013/03/06 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/164-27982dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。