 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

終盤です。 

咲いたら全部、Facebook へアップしちゃったあとは
こちらへ載せる前になんだかんだと忙しくなったりして
アップしそびれてしまいました。

春があっという間にやって来て、花色もほわんとした淡い色に変化し、
最後のつぼみも開いてきました。
これでヘレボルスも終わり、今週中には種を採る以外はすべて
ステムを切ってしまおうと思います。

早いですねー。もうクレマチスや宿根草と交代だなんて。
一気に春が来たので、しょうがないですね。

毎シーズン必ず全部写真撮る!と意気込むのですが、
結局いつも同じパターンで・・(^^;; 今年も一部撮りそびれています。
鉢を大移動する前に、記録を残しておこうと思います。

FB 友だちのみなさまごめんなさい。
アルバムに載せたものと殆ど同じ写真ですよw
IMG_9666.jpg
IMG_9680.jpg
IMG_9784.jpg
IMG_9885.jpg
IMG_9888.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9992.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0249.jpg

(´・ω・`) ・・・一気に載せちゃっておまけになんのコメントもなしに写真だけ・・汗
球根さんがわんさか咲き始め、宿根草が一斉に動きだし、
花木の花芽が膨らみ始め・・と忙しくなってきました。
すでにいくつも花が咲き、そのたびに溜まる写真・・・。


追いつくのだろうか。
関連記事

category: helleborus

tag:   Helleborus  クリスマスローズ  ピンク    ダブル   
Posted on 2013/03/19 Tue. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

次から次に様々な花が咲いてくるお庭、あこがれますね。
私にとっては嬉しい悲鳴に聞こえます。
クリスマスローズももう終わりですか~。
時の流れは早い。
また来年もキレイに咲いてくれる事を願ってお別れですね。
今日は23℃もあったみたいです。
暑いはずだ。
お子様の体調はいかがでしょうか?
もうすぐ新学期。
完治を祈ってます。

tg戸笠 #- | URL
2013/03/19 21:26 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは~
今年の春は一気に来たというか、春を通り越したような
夏のような陽射しで、植物たちも驚いているようですよ。
ニワトコのブラックレースも4月に入って花芽が動きだすのに
今年はもう黒い葉が出始めました。
クリスマスローズは暑さでステムはおじぎしていますし、
いきなり来る春にはまったく困ってしまいました。笑

チビはおかげさまで、咳が少し残っていますが元気に学校に行きました。
今日はお休み、明日授業、明後日修了式で2年生も終了です。^^

chiko #tHX44QXM | URL
2013/03/20 11:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/172-a94caa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

