 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

原種チューリップ。 

原種チューリップはいくつかありますが、今日は先に咲いた 2 種を・・。

Tulipa pulchella 'Humilis'
プルケラ・フミリスはいつも一番早くに開花します。
昨年、いろんな種類の球根を facebook のお友達に
もらっていただいたので少なめですが、またすぐに増えるでしょう。

2013-03-15
午前中に蕾が綺麗に色付いているのを見つけ、
『 咲くのは明日かな・・ 』 と思っていたら・・。
IMG_0485.jpg
午後には開花・・笑
IMG_0495.jpg
毎年、咲いたのに気付いたときには時すでに遅しで、
ダラーんと咲き進んだ姿しか撮ってあげられずで・・(^^;;
でも今年は、シャキッと咲き始めのいちばん綺麗な姿を
撮ることが出来ました。
IMG_0499.jpg
花粉もまだ出ていない、新鮮なプルケラです。

Tulipa humilis 'Alba Coerulea Oculata'
2013-03-25
IMG_0580.jpg
こちらも開花直後を狙ってました笑
今日無事に開花しましたよ。
IMG_0790.jpg
こちらもお友達のところでいくつか咲いてるかな・・?
関連記事

category: other bulbous plants

tag: ピンク    原種  チューリップ 
Posted on 2013/03/28 Thu. 15:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/179-db4e29eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

