スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ムスカリ・アズレウム。 

Muscari Azureum
ブルーなストライプ模様が爽やかなアズレウムも咲きはじめました。
奥の明るい葉は、アスペルラ・オドラータ。 ( タマクルマバソウ ) 
白い小さな花をたくさん咲かせます。
380_0926.jpg
まだいくつか出てくるようです。

このアズレウムは球根がよく肥えてくれたようで、
昨年の花 から、かなり大きな花が咲きました。
ちょっと肥りすぎて不恰好ですね。(^m^*
380_0932.jpg
こういう花は、アップで撮りたくなるんですよね~笑
380_0933.jpg
これ以上咲き進むと下の方が汚くなってくるんですよね。
出来ればこれくらいで止まったまま、暫く咲いていてくれないかな・・( ̄▽ ̄;;
関連記事

category: other bulbous plants

tag: ムスカリ    球根 
Posted on 2013/04/02 Tue. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

隠れファン

chikoさん、初めまして~

先日の「ブログをやめようか悩んでいる…」この記事を読んですぐにでもコメントしたかったのですが
チョッと体調を崩して遅くなってしまいました。
私はchikoさんのブログをリーダーに登録している隠れファンなんですよ♪
いつもいつも読み逃げ専門ですが、更新を心待ちにしている者がいることをお知らせしたくって
初コメントをしました。
もうアラ還世代なので若い人たちのブログにはコメントを入れる勇気が無かったのです。
でもガーデニングが好きと言う共通の思いは年齢に関係ないですよね。
これからもオバサンは楽しみにここへ足を運びますのでアクセス数にめげずに続けてくださいね。
最近ブログからfacebookへ転向される方が増えているようですね。
いつも便利に使っているGoogleリーダーが終了するようでこれもブログ人口が減っているからだとか…
そんなご時世の様なので是非chikoさん止めないで続けて欲しいです。

春の球根類きれいな姿を見せてくれていますね。
毎年植えたことを忘れるような物忘れのひどいオバサンは春になって見せてくれる花に
初対面のような嬉しさを味わっているんです。
これってお得な気分ですよ~物忘れもたまにはいいです。

hana_hana #mKiGRobg | URL
2013/04/03 17:39 * edit *

No title

おおー、熱心なファンからのコメント。
例え読み逃げ専門でも嬉しいですよね。
hana_hanaさんがおっしゃるように、私も1ファンです。
ぜひ続けてほしい。
なかなかこれ程までキレイに写真を載せてるブログって少ない気がします。
このムスカリも↓のムスカリも素敵です。
いろんな角度から撮られて、バックの手のひらっぽい葉はアレだなぁ。
この斑点入りの葉は先日のアレだなぁ、なんて楽しみも。
とにかくchikoさんのお庭を全景想像して楽しんでます♪

tg戸笠 #- | URL
2013/04/03 21:35 * edit *

No title

おはようございます。
拙ブログにフアンがいることなんて
想像もしていなかったものですから、
このような書き込みを頂戴して、とても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

アクセス数は毎日少なくても
何か手応えがあればな・・といつも思っていましたが、
なかなかそうも行かず、暖簾に腕押し状態で
心が少し折れておりました。
が、hana_hanaさんのコメントを読んで、
ちゃんと見ていてくださり、応援してくれる方も
いらっしゃるんだなーと思うと、嬉しいです。

facebookは、すかさずコメントやいいね、が
すぐに反応として見えるので、皆さんそちらに
移っていくのだと思います。
わたしも、そうしようかな、、と思いましたが、
facebook以外で見ていてくださる方も、
少なからずいらっしゃることを知り、
もう少し頑張ってみようかな、、と考えています。

春の球根は翌年増えたり減ったり、
植えた覚えのないものが出てきたり
(今年はなぜかフリチラリアが1本出てきました)
楽しいですね。真夏、花が少なくなりますが、
それまでは大忙しであちこちで花が楽しませてくれます。
小さな小さなお庭ですが、写真で紹介できたらなと思います。

また遊びに来てくださいね。お待ちしております(^^)

chiko #tHX44QXM | URL
2013/04/04 09:50 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます。
はい、びっくりしました。
こんなブログを楽しんでくださる方が
いらっしゃるということがわかっただけでも
あの愚痴記事は収穫があったのかもしれません。
見苦しいけど、思いを伝えることが出来てよかったかな。。
戸笠さんの応援も励みになります。
ありがとうございます^^

ムスカリ、たくさん咲いています。
次はアネモネかな。
毎年同じな感じですが、また読んでくださね、

chiko #tHX44QXM | URL
2013/04/04 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/184-082f7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

