 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

コボレに地植えに鉢植えに・・ティアレラ。 

今日は寒かったですね。
この春、毛布を 2 回片付けました。
んで、今日また寝るときにひっぱり出さなきゃです・・( ̄~ ̄
風もとんでもなく吹いてくれちゃったので、
アネモネもすっかり丸坊主にされてしまいました。
まだ蕾が残ってるのでもう少し楽しめそうですが、
一気にお庭が寂しくなりましたよ。

ティアレラは今が満開。
強風でダメになっちゃったかなと夕方見てきましたら
なんとか耐えてくれたようです。もう少し楽しめるかな。

Tiarella 'Spring Symphony'
3 月中旬、小さな花芽がたくさん出てきました。
IMG_0551.jpg
少しずつ伸びてきた頃・・。カワイイですね~。
380_1026.jpg
アングルが違いますが上と同じティアレラです。
4 月 10 日頃から咲きはじめました。
少しずつ咲きあがるので、長い間楽しめるところがいいですね。
380_1596.jpg

フロントガーデンの通路には地植えにした親ティアレラと
そのこぼれちゃんが二株頑張って咲いています。
380_1116.jpg
親にそっくりですね(^^)♪
380_1453.jpg
ツボサンゴ類をたくさん育てましたが、
ティアレラの繊細な花にラブラブになってしまって
こればかりが増えてしまいました・・(^^;;
380_1648.jpg
3 日ほど前のティアレラ。
もう少しで咲きあがりますね。
380_1341.jpg
これは門柱の真下に置いている大鉢のティアレラ。
4 年目の春を迎えまました。
そろそろ鉢増ししてあげようかな。

通路左側は、ティアレラやブルンネラ、ヒューケラにシオヤキ草にリクニスに・・
ホスタにゲラに・・とこれから秋までずーっと何かしら咲いて賑やかになります。
関連記事

category: perennial

tag: ティアレラ  ピンク  花芽 
Posted on 2013/04/19 Fri. 19:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ホント今日は風も強くて寒かったですね~。
作業が延期になるところでした。
毛布じゃないけど、また上着を出しました。
とってもかわいい花ですね。
下から順に…。
全て咲いても良いんでしょうが、この下だけ咲いてる姿も良いなぁって思います。
明日は晩から雨ですね。
風邪引かないように。

tg戸笠 #- | URL
2013/04/19 21:33 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんは^^
明日、明後日くらいには寒さも和らぐでしょうか。
風が強いと鉢植えがよく乾きます。
蒸散が激しくて水遣りが大変です・・(^^;
ティアレラ、今日満開になっていました。

雨で散らなきゃいいのですが。。
戸笠さんも、体調崩さないようにしてくださいね。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/04/20 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/194-d7433062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

