 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今年は主役で。 

一昨年だったか、寄せ植え用にと小さなポット苗を買い求め、
ずっと脇役で頑張ってもらっていました。
この春めでたく昇格です・・・笑

植替えついでにスクエアなポットに主役として入ってもらいました。

Arthropodium candidum 'Cappucino'
アルスロポディウム・カプチーノといいます。
細くてスラッとした葉はイネ科を想像しますが実はユリ科。

2013-03-07
Arthropodium candidum -Cappucino
これから出ようとする葉は透き通るような白から黄緑色をしています。

2013-03-19
IMG_0443.jpg
植え込んで 10 日を過ぎると葉色はいつものカプチーノ色へ・・(^^)♪

2013-04-20
380_1814.jpg
更に一ヶ月・・。
一見枯れたように見える葉ですが、とても綺麗な葉ですよ。
コクリュウの葉色を変えたような、スッキリとした印象です。
夏に白い小さな花を無数に咲かせます。
花が咲いたらまたアップしますね。
関連記事

category: perennial

tag: 宿根  カラーリーフ   
Posted on 2013/04/22 Mon. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/196-8e73c5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

