 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

コリダリス。 

今日は家庭訪問でした。
ryo- はよく頑張ってると先生。
ホッとしました・・・ε-(´∇`○)ホッ

今日はもう終わってしまったコリダリスと
これから咲くコリダリスをまとめてアップです。

Corydalis leucanthema 'Silver Spectre'
前回アップしたのはちょうど一ヶ月前でしたっけ。
あの時つぼみだったコリダリス が咲きはじめましたよ。

2013-03-30
咲き始め。
まだあまり色がありませんね。
IMG_0587.jpg

2013-04-01
どんどん花芽をあげて咲き続けます。
少しずつ色付いてきました。
380_1091.jpg

2013-04-07
爆低通過直前のお姿なり。
透き通る花色、宝石のような花もこれで終わりか・・と思いきや
380_1214.jpg

2013-04-09
大雨・強風にも負けずに頑張って耐えてくれましたヾ(@^▽^@)ノ ツヨイゾ!
380_1357.jpg
この一週間後にお花を全てカットしました。
体力温存、真夏の休眠に向かって肥ってもらいましょう笑

Corydalis 'Berry Exciting'
黄金葉のベリーエキサイティングも咲いてきましたよ。

2013-03-18
冬から少しずつ葉色が回復します。
輝く葉は本当に美しくて、他の植物の葉によく映えます。
380_1630.jpg

緑の葉はチャイナブルー。
コントラストが綺麗でしょ?
380_1631.jpg

2013-04-20
咲き始めました。
これからどんどん花をあげてきます。
380_1693.jpg

Corydalis flexuosa 'China Blue'
380_1698.jpg
青花のケマンソウ、チャイナブルーも同じ頃に咲きはじめました。
こちらもこの花だけがフライング気味に咲いて、あとはまだ葉の間に隠れています。
満開になったらまたアップしますね。
関連記事

category: perennial

tag: コリダリス    斑入り葉  黄金葉  カラーリーフ     
Posted on 2013/04/23 Tue. 19:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

黄金葉、確か縁の赤いところがお気に入りでしたっけ?
ホントとってもキレイで、緑葉と近くに植えるとこがまたイイ!!
花の透明感も幻想的で好きです。
エビみたいな形も変わってます。(前にも言った気がする)
また明日は雨ですね。
大荒れみたいですよ。
草花達、頑張れ~!!

tg戸笠 #- | URL
2013/04/23 22:25 * edit *

tg戸笠さん~*

今日は一日まるっと雨のようです。
昼から強く降るみたいですね。
チビの下校時間とかぶるとかわいそうだなぁ・・。

コリダリスは透明感のある花が綺麗ですよね。
エビみたいな花、あははそういえば去年書かれていましたね。
チビはエイリアンみたいな顔してるっていいますよ。
よく見ていますね。


chiko #JalddpaA | URL
2013/04/24 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/197-23d89d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

