 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今年もいい香りです。 

今年も原種フリージアのレフラクタ・アルバが、
とても甘い香りを漂わせてくれました。

Freesia refracta 'alba'

2013-03-26
結構早いうちから花芽をあげてきましたが・・
途中、寒の戻りがあったりでなかなか蕾が膨らんでくれませんでした。
IMG_0603.jpg

2013-04-11
380_1423.jpg
どっさり咲いてくれそうな、勢いのある蕾がたくさん出てきました。

2013-04-16
咲き始め。どれどれ、いい香りはするかな。
380_1646.jpg
原種のフリージアなので小ぶりで可愛らしいです。

2013-04-20
近くに行かなくても、香りがブワーッと鼻の中に入ってきます(*°∀°)=3
満開 & お天気のよい日は特に香りが強く、幸せな気分になります。
380_1761.jpg
今年は、鉢が真っ白になるくらいたくさん咲いてくれました。
380_1763.jpg
横顔も美しいですね。

今年は球根を少し整理しようと思っていますので、
欲しい人、手をあげてくださればお送りいたしますよ。
関連記事

category: other bulbous plants

tag:   球根  原種 
Posted on 2013/04/29 Mon. 21:28  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

見事に鉢いっぱいに咲いてるね~(//∀//)
こちらまで良い香りが漂ってきそう♪

shimeji #gVTtkwKs | URL
2013/04/29 22:38 * edit *

shimejiさん~*

>こちらまで良い香りが漂ってきそう♪
でしょでしょ♪ すごくいい香りがするんですよ。
植えっぱなしで数年いけますので、どうです? 
植えてみます?( ̄ー ̄?

chiko #JalddpaA | URL
2013/04/30 10:03 * edit *

お願いしてもいいですか?

お久しぶりです。

フリージアの香りは好きです。
育ててみたいです。

ご入学されたんですね。おめでとうございます♪


おたね #OACx/Nu6 | URL
2013/05/10 02:13 * edit *

おたねさん~*

えーーっと、すみません・・m(__)m
とてもとても失礼極まりないのですが、
旧ブログで書き込んでくださっていましたでしょうか。
このブログになってからは、覚えがないので・・・ごめんなさい。

チビは入学してもう3年目です。
もしや3年以上前に交流があったのかしら?( ̄~ ̄?

本当に失礼ですよね、わたし。ごめんなさいです。

球根、貰ってくださるんですか?
それはとても嬉しいです!
どうもありがとうございます。

まだ葉が緑なので、完全に休眠したら掘り起こしてお送りしますね。
もう暫くお待ちくださいね^^

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/10 14:30 * edit *

アセアセ

すみません。チビちゃんの入院の時にコメントさせていただいたと思います。
私の方こそ、うろ覚えで・・・(^_^;)

とび森シテマスとか、言ったような言わなかったような?

おたねと違う名前だったのかもです。

遅くなってすみません~!

おたね #OACx/Nu6 | URL
2013/05/18 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/202-2b54f4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

