スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日のポピー。 

うちにいるポピーさんの内訳です。

Thompson & Morgan 社
シングル・・ 'Mother of Pearl' ( 路地・鉢植え )
ダブル・・・ 'Angels Choir' Mixed ( 路地・鉢植え )

One Stop Poppy Seeds さんのシングルとダブルの ミックスシード
( シングルとダブルをそれぞれ大鉢が 4 ・ポットのままが 15 ) の
4 種を栽培しています。

『 今日のポピー 』 の 1 番め2 番め は T & M 社
3 番め は One stop poppy seeds さんからのポピーです。

今日のは大鉢に蒔いて、ろくに間引きもしていない密集ポピーの開花です。
両方赤いポピーですが、花色とシベの色が微妙に違うんですよ。

青味が混ざった深みのある赤にオレンジのシベ・半八重です。
380_2180.jpg

朱色のような明るい赤に濃紫のしべが印象的なシングル。
380_2189.jpg
同じ赤でもシベの色でかなり印象が変わりますね。

どちらも大鉢・間引きしていない密集地で咲いているので、お花は小ぶりです。
いろんな花見たくて間引きするのが勿体無くてそのまんまです。( ̄∇ ̄*)ゞ
前記事のポットのままのポピーと同じく、小ぶりで良ければ間引きしなくても花は見られますよ。

あー肥料は必ずあげてくださいね。
これだけ密集すると、肥料いっぱい欲しがりますので。

これは間引きしていない 大鉢のポピー。
現在、大量の蕾が開花を待っています。
380_2118.jpg
下葉、枯れていないでしょう?
緩行性肥料あげつつ、液肥をしっかりあげ、
水切れに注意すれば、密集させていても花は咲きます!
小さいけどねw
関連記事

category: papaver rhoeas

tag: ポピー  poppy   
Posted on 2013/05/02 Thu. 17:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

GWいかがお過ごしでしょう。
家族でどこか遊びに行ってますかねぇ。
私は明日からですけど、全く予定なし。
しかし昨日今日と、かなりの強風でしたね。
薬剤散布が延期になったり、剪定や草刈のゴミが集めても飛んでいくという散々な2日間でした。
ポピー良い色。
テンプレートが黒だと映えますね。
ホント下まで葉が密集して枯れもない。
ていねいなお世話されてるんでしょうね~。
見習わなくては。

tg戸笠 #- | URL
2013/05/02 22:43 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんはー
今日は朝から恵那の方へ遊びに行ってきました。
旦那さんの実家ですけどね^^
いろいろ楽しんで帰ってきましたよ。
GWは基本ゆっくり過ごします。あとはチビとコナン観に行くくらいかな?

強風は散布が中止になったりするのですね。
ですよね、あちこち飛んじゃいますもんね。
黒は春らしくないんですけど、お花には黒がよく映えるんですよね。
なので変えちゃいました。

下葉が枯れてくると蕾も元気なくなってくるので、
液肥は欠かせませんね。
最後までしっかり咲かせてあげたいな。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/03 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/207-62b854c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

