 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日のポピー。 

GW 最終日ですね。
うちはというと、旦那さんはもう今日から仕事なので
明日から学校を控えるチビとふたりで自宅でまったり・・・と思ったら
『 遊びに行ってくる! 』 と近所の同級生たちと遊びに行ってしまいました。
ひとりでブログの更新でも・・と今日は珍しく、真っ昼間に更新です(^^*

一日に一花咲いていたポピーもこの頃の陽気で、
いくつも咲かせるようになりました。
今日は 6 つほど見てくださいね。

One stop poppy seeds
Double Shirley Papaver Rhoeas から・・

今にも花びらが落ちてしまいそうな繊細で綺麗な花が見たくて
毎年ポピーの種を蒔くのですが、これほどまでに綺麗な花は
あまり見たことがありません。
明るいピンクを帯びたオレンジに底白、クシュクシュっとした花びらは
どこまでも薄く、まるでシフォンのドレスを纏った妖精のようです(´∀`*)
ベタ褒めですね笑 
380_2323.jpg
この子は定植しそびれたポット苗のままなのでお花は小さめです。
逆に小さめだから可愛らしい雰囲気がよく出ているのかもしれません。
380_2340.jpg
斜め後ろから・・。

380_2325.jpg
上のポピーと同じポットから咲きました。
オレンジだか朱色だかピンクだかよくわからない微妙な花色ですが
パキっとした冴えた色がとても綺麗なポピーです。
外側にいくほど色が白く抜けていくタイプです。
380_2339.jpg
細いステムでよく咲いてくれました・・(^^;;

One stop poppy seeds
Papaver Rhoeas, Shirley Mix から・・
このタイプの花がいちばんよく出現します。
黄色い花粉がかわいいでしょ。
380_2330.jpg

底白にかすり模様のポピー。
ちゃんとポットに定植して、大きく育ててあげれば
もっと綺麗なセミダブルになってくれたんだろうと思います。
380_2271.jpg
でもこれくらい中途半端な花びらの方が儚げでかわいらしいかもしれません。


T&M seeds 'Mother of Pearl'
380_2277.jpg
花色は綺麗なんだけども・・・
底白じゃなく、この黒い模様が入るタイプは、あまり好きじゃないんです・・( ̄^ ̄ ウーン・・
オリエンタルポピーを植えずにシャーレーに拘るのはそういう理由から。

380_2344.jpg
こちらはちゃんと定植した立派な苗に成長したポピー。
お花も大きいんですよ。
シックなワインレッドのかすり模様に緑のお粉・・(´ω`*)カワユイなぁ~♪
関連記事

category: papaver rhoeas

tag: poppy  ポピー  オレンジ  ピンク   
Posted on 2013/05/06 Mon. 15:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/211-48041766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

