 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日のポピー。 

開花ラッシュで追いつかなくなってきました・・。
まだ満開までは程遠いので、今からこんなんじゃあどうなることやら・・ですね (^^;;

One stop poppy seeds
Papaver Rhoeas, Shirley Mix から・・。

よくある色の底白タイプですが、綺麗な花ですね。
380_2368.jpg

底白・縁白のセミダブル・・。
380_2414.jpg

白いポピーなんですが、この花は意外と厚い花びらでマットな印象。
380_2351.jpg

白に淡いオレンジの輪っか模様が入るポピーも咲きました。
今日のポピーでいちばんのべっぴんさんかなぁ笑
380_2348.jpg

スッキリな美人さんですヽ(´∀`*)ノ
380_2349.jpg

昨日のとは別の株。
one stop さんのポピーは鮮やかだったり濃い色の花が多いです。
380_2404.jpg

目が覚める~笑 鮮やかな赤いポピー。
380_2372.jpg


T&M seeds 'Angels Choir' Mixed
優しいサーモンピンクの花が咲きました。
カワイイ~♪
380_2405.jpg


T&M seeds 'Mother of Pearl' から。
マザー・オブ・パールからの花は、パステルカラーのような
優しい色の出現率が高いです。

真っ白にお抹茶色。花芯の黒いブチ模様はいただけませんが・・(´・ω・`)
380_2380.jpg

この花・・どこかで見たことありません?
ほぼ白い花ですがよく見ると淡いピンクで、花糸が赤くて
バラの ジャクリーヌ・デュ・プレ にそっくりです笑
380_2374.jpg

鮮やかなブルーの花粉を出すポピー・・・(*°∀°)=3
380_2375.jpg

真っ白に黄緑色の花粉も興奮します・・・(*´д`) タマラン・・
380_2376.jpg
アップで・・。
380_2377.jpg
綺麗だなぁ~。

関連記事

category: papaver rhoeas

tag: ピンク    オレンジ    ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/07 Tue. 18:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

最後の「綺麗だなぁ~」が納得です。
アップいつもながら超キレイに撮れてますね。
↓も見ましたが、スゴイ種類のポピーたち。
個人的にはサーモンピンクとオレンジの輪があるのが好き~。
パッと見イチジクみたいな色って思っちゃいました。
紙細工みたい。
素敵な写真ありがとうございます。

tg戸笠 #- | URL
2013/05/07 21:53 * edit *

tg戸笠さん~*

アップの写真はそれこそ、何枚も撮ったうちの一枚という・・笑
やっとピントがあったものを使っていますよ^^
オレンジの輪の模様はあまり見ないタイプですよ。
ポピーは間引きしていないので、
小さいけどたくさんの種類が咲くと思いますよ。
暫く今日のポピーが続きますので、どうぞ楽しんでくださいね。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/08 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/212-17e52a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

