スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

プルモナリア。 

3 月にアップした プルモナリア のその後です。

たくさんの蕾は 4 月初旬には咲き始め、もう一ヶ月を過ぎましたが
今もカワイイ花を咲かせてくれています。
そろそろ終わりですが・・・この子、結構幅を取るんですね。
花はあまり立ち上がらず、寝そべるように咲くので、
途中 芽吹いてきた 他の宿根草が窮屈そうです・・(´・ω・`)

Pulmonaria officinalis

2013-03-28
IMG_0783.jpg
開花を待つ大量のつぼみに (*°∀°)=3 コーフン した日々。

2013-04-09
380_1476.jpg
もっとぐいっと立ち上がるかと思ったステムは意外とダラーッとしたままでして・・
小さなお庭には不向きだと知った今日この頃・・笑
秋になったら、北側の広い花壇へ移してあげようと思います。 

2013-04-14
380_1624.jpg
プルモナリアを愛してやまないガーデナーさんがたくさんいらっしゃるのも頷けます。
むちゃくちゃ綺麗な花色に、初めて花を見たわたしもクラクラしました。

あまりにだらしないので、麻紐でしばりました。

結構ロングランなところもびっくり。
いつまで咲く気かな笑


関連記事

category: perennial

tag: Pulmonaria  プルモナリア   
Posted on 2013/05/08 Wed. 18:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/213-d2091983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。