 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日のポピー。 

今日の朝の気温は、5 ℃ を切りましたよ。
そのくせ、24 ℃ まで気温は上がり、
こうも気温の高低差が激しいと体がついていきません・・・orz

久しぶりにポピー以外の花もアップしました。
こちら です。

今日のポピーは全部 One stop poppy seeds さんから。
シングルとダブルまとめてアップしますね。

白の半八重のポピー。こりゃカワイイ・・(*°∀°)=3
380_2408.jpg

淡いオレンジ色が薄っすら入るタイプ。
これも儚く優しげな印象です。
380_2409.jpg

昨日の花とは別ですよ。
花の大きさは、これで人差し指の第一関節くらいの大きさ笑
間引きしていないので小さいですよ。
380_2411.jpg

お隣の細い葉はコボレちゃんのニゲラ。
380_2417.jpg

なんともない普通の花色ですが、むちゃくちゃ綺麗な花です!
380_2428.jpg

グレーがかった濃ピンクの かすり模様。
形も綺麗なポピーが咲きました。
380_2432.jpg

蛍光色のような明るいオレンジに白ピコティ、半八重・・
かわいい~。オレンジでもこれならいいな。
380_2434.jpg

こちらも昨日と同じような花ですが、咲いた場所が違うので別の花w
基本、その日に咲いた花を、よく似ていてもアップしますのでお許しを・・。
380_2439.jpg
関連記事

category: papaver rhoeas

tag: ポピー  poppy    オレンジ  ピンク   
Posted on 2013/05/08 Wed. 18:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

かなりの種類ですね。
これだけ違う色が咲くと、お庭もさぞかしにぎやかでしょう。
全景は見たことないけど、想像できるなぁ。
素晴らしいお庭。
お手本にしないとね。
下から3枚目、スゴイ!!
こんなシャープなラインが入ったの、見たことありません。

tg戸笠 #- | URL
2013/05/09 22:22 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは~
今にも降りそうな雲行きです。
今日は一転気温も低く過ごしやすいですね^^
全景、そういえば載せてませんね。
旧ブログでは一度載せましたけど、今度載せてみようかな?
綺麗なポピーがいっぱい咲き始めましたよ。
でもそんなに賑やかでもないのです。
2日ほどで汚くなってきたらカットしちゃうので・・(^^;;

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/10 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/214-77db2947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

