 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

昨日のポピー。 

昨日炊飯器壊れたショックで ( ←しつこいw ) ブログ更新する気になれず
今日のポピーお休みしましたので、今日のお題は 『 昨日のポピー 』 です(^^;;

それと、ポピーじゃない花、更新してます。→ こちら へどうぞ。

One stop poppy seeds
Papaver Rhoeas, Shirley Mix から

赤ちゃんみたいなポピーが咲きました。
380_2445.jpg

白の八重、くしゅくしゅ感があるのは咲きたてだからかな。
380_2511.jpg

同じ種から蒔いたものでも、花壇に定植するとお花もしっかりした大きさになります。
これぞ赤、な赤です。とても綺麗です。
380_2449.jpg

これも、これぞオレンジ、なオレンジ色です(´∀`*)
380_2448.jpg


One stop poppy seeds
Double Shirley Papaver Rhoeas から・・。
赤に紫の花粉がエレガントです。
380_2473.jpg
関連記事

category: papaver rhoeas

tag:   ピンク    オレンジ  ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/10 Fri. 18:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

予報と少し変って、雨が長引きましたね。
朝は少し肌寒かったんですが、日中はムシムシ^^;
汗かきました~。
今日もかわいいポピーたちを見せてくれてありがとうございます。
下から2枚目、オレンジなんですね。
それだけ見ると赤にも見えますが、赤と赤にはさまれてるので、違いが良くわかります。
華やかなお庭。
いつかはぜひ全景を♪

tg戸笠 #- | URL
2013/05/11 20:25 * edit *

tg戸笠さん~*

毎日毎日ポピーばかりでゴメンナサイ(^^;;

昨日雨上がりは少し肌寒かったですが、今日は雨の湿気も手伝って
かなりムシムシ不快感ありな一日ですね。
晴れはいいけど、もう少し爽やかな晴れがいいなー。
贅沢ですね・・(^^

オレンジも赤もよく似た色ですが、それぞれに個性的で可愛らしいです。

まだ半分くらいなので、もう暫くお付き合いくださいね。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/12 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/216-03b0502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

