スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

何日か前のポピー。 

先週末はチビの運動会があって、紫外線で目がやられたのか
ショボショボが治らなくて、調子が悪い。
疲れも年々回復しにくくなってしまい、歳はとりたくないですねぇ・・。

今日からまたブログ再開します。
何日かお休みするといつのポピーだったか忘れちゃって・・(^^;;
タイトルがアバウト過ぎて自分でも笑えてきちゃった。

全部 One stop poppy seeds double mix から・・。
優しいオレンジのダブルポピーです。
昔食べたシャービックのオレンジ味のあの色に似ています。
そういえば、オレンジはもう販売されてないのですねぇ・・。
イチゴとメロンしかないのはちょっと残念。(なんのこっちゃ)
380_2665.jpg

清楚な白。
380_2664.jpg

白抜けのダブルもよく咲きました。
380_2655.jpg

綺麗に並んだ花びらが印象的なポピー。
380_2653.jpg

この暑さで鉢のポピーは水切れが著しく、
ちょっと気を抜くとすぐにダラーっとなってしまい、
かなり乱れてきたので、そろそろ終了・・かな。
少し前に予約して買っておいた、インテンシアと交代してもらおうと思います。

次回の更新でポピーも終わりにしようかな。
まだ花壇のポピーが未開花のものが少し残っているので
それが開花したら、様子を見てアップしますね。
関連記事

category: papaver rhoeas

tag: ピンク    オレンジ  ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/20 Mon. 22:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

運動会の季節ですね~。
昨日もお庭で作業していたら、目の前の小学校で運動会をしていました。
週末の雨で延期になって、平日なんでしょうかね。
私たちの子供の頃は、運動会と言えば秋が定番でしたよね。
最近は春がほとんどです。
あー、シャービック懐かしい。
何年か前に思い立ったように食べたくなって探しまくりました。
最近ではダイソーで売っていますね。
私もオレンジが大好きだったのに…。
製氷皿で作りましたね。
今の冷蔵庫は勝手に氷だから別のもので作らないとね。
あぁ懐かしい。
植物に一切触れていなかった。(笑)
ホントここのところの気温で、水が夏みたいに必要ですよね。

tg戸笠 #- | URL
2013/05/22 21:26 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちはー
シャービック、一昨年だったか去年だったか
セブンで出来上がったものが復刻版として販売されましたね。
美味しくて買っちゃいます。
オレンジも出ればいいんだけどなぁ・・
製氷皿で作りましたよね。
そうそう、あの頃は捻れば氷が落ちるプラスチックのじゃなく、
アルミ製のやつで、底の裏部分をうまい具合に水で濡らして
取ってましたね~。懐かしい笑
お水やりもこの頃毎日あげなくちゃです。
春の期間が短すぎますね。あっという間に夏です。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/23 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/220-de2b1fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

