 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポピー。 

少し更新が停滞気味です。
Galaxy S4 を手に入れてからの数日間は端末と戯れたり、
お友達に編んで差しあげていた手袋が完成したあと、
自分のカーディガンを再開したりと
いろんなイベントが重なっていたのもあるのですが・・・(^^;;

梅雨入り前に庭作業を一通り終わらせておこうと、
先日は朝から夕方までずっと外に出ていたりと、久しぶりに頑張っちゃいました。
チビが大きな手術をしてからは、何かあってはと一人で外出しないんですよね。
学校へすぐにお迎えできる体勢を整えて毎日を過ごすので、
必然的に自宅待機・・・が続いています。
なので、動く量も限られてしまい、半日作業するともう大騒ぎですよ。
普段動かないので、次の日は筋肉痛ですし・・笑
完全に運動不足です。

今シーズンのポピーはこれで最後のアップです。

綺麗に整列した花びらがなんとも愛らしいポピーです。
380_2699.jpg

相変わらずな確立で咲いた底白ポピー。
たくさん咲いても綺麗は綺麗♪
380_2700.jpg

スモークがかった優しいピンク。
380_2701.jpg

やっぱり底白・・笑 かわいい花です。(^^*
380_2703.jpg

科は全然違いますけど、ヘレボに通じる何かがあるのはこの儚げな印象かしらね。
俯いて咲く姿もいいです。
380_2704.jpg

くすんだピンクのしっかり八重。
落ち着いた花色もやっぱりいいですね。
380_2893.jpg
結局、どの花色でもポピーはポピーで、
たくさん楽しませてくれる素晴らしい植物だと思います。
来年もたくさん咲いてくれるように、秋には種を蒔こうかな。
関連記事

category: papaver rhoeas

tag: ピンク  オレンジ    ポピー  poppy 
Posted on 2013/05/29 Wed. 09:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

梅雨入りしちゃいましたね。
そうです、仕事も停滞しちゃいそう。
でも晴れる日も何日かあるでしょうから、そこで頑張ります。
上から3枚目、スゴイー。
本物の花?って思えるほどの配色とシワの入り具合。
キレイだなぁ。

tg戸笠 #- | URL
2013/05/29 19:47 * edit *

素敵なポピーたちをありがとうございました。

わたしも種まきたいなあ。
遠くからの咲き姿も見たかった。やっぱりバラバラなのでしょうかw

おたね #OACx/Nu6 | URL
2013/05/30 09:00 * edit *

tg戸笠さん~*

梅雨入りしちゃいましたねー。
ぬるっとした空気感はさすが梅雨ですね。
いやな感じがあと一ヶ月以上続くのかと思うと・・・orz
ポピーはどれも個性的でかわいらしい花ばかりでした。
まだ少し残っていますから、いいお花が咲いたらアップしますねー。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/30 10:36 * edit *

おたねさん~*

おはようです(^^*
こちらこそ、たくさん見ていただいてありがとうございました。
遠くからの写真・・そういえばなかったですね。
というか、殆どバラバラと咲いていたのでアップしか撮れず・・でしたよ笑
種は夏ごろに販売されるかな?
園芸ネットさんに出てるものがいろいろ咲いて綺麗ですよ。
あとは海外かなー。←でもこれは栽培しちゃいけないものも販売されてるのでお薦めできません・・w

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/30 10:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/222-7d996626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

