スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フェアアイル手袋。 

かなり前に編み始め、すでにお友達に送ってしまって手元にないのですが、
編み物の記録としてここに残しておきますね。

旦那さんとチビのカーデを編んでいる合間など、
空いた時間を見つけてはちまちまと編みました。
IMG_9973.jpg
ニットプロの 6 本棒針のセットを使っています。
これ、いいですね。
普通の棒針よりも先が細くて目が拾いやすいので
ストレス感じずにスイスイ編めます (^^*
IMG_9980.jpg

手の甲・・・
トナカイに樹木の模様など、北欧感たっぷりなデザインです。
IMG_0112.jpg

手のひら・・・
総柄です。手のひら、指の表と裏、すべて模様が違います。
少しややこしかったですが、なんとか出来上がりました。
IMG_0113.jpg

指先のアップ・・・
地糸の黒に対してブルー、トーンの違う茶色の合計 3 色を使用しています。
指先の模様も凝っていて綺麗です。
IMG_0115.jpg

編みあがったあと、水通しして仕上げをしてから着画を撮ってみました。
IMG0126.jpg
わたしが着けると少し大きいですが、
お送りした友達からはピッタリだったと嬉しい報告がありました。
出来上がったのは 5 月の初旬で、もうシーズンも終わってしまいましたが・・(^^;;
来シーズンにはしっかり活躍してくれると思います。

Design : ten old
「 No.G39-13 chapter3 」
Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
4 color
棒針 2 号

関連記事

category: Fair Isle

tag:   FairIsle  フェアアイル  手袋  Gloves 
Posted on 2013/05/31 Fri. 09:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

かわいいっです!

きゃ~、chikoさんのお友達、羨ましいです。
私も、ハナウタの手袋を編みかけているところなんですよ~

ポピーってすごく、綺麗なんですね!!
私がよく見るのは、オレンジ色のたくましく車道際とかに咲いてる細長い茎の。。。

どなたかもコメントでおっしゃっていましたが、ぜひお庭の全景が見たいです!!

アンチョビ #- | URL
2013/05/31 10:56 * edit *

アンチョビさん~*

こんばんはー
いつもお世話になっていて、フェアアイルの写真をいつも褒めてくださるので、
つい嬉しくなっちゃって編んであげるーとなったわけです笑
ハナウタの手袋、細かそうですね。すごいなぁ。
今度見せてくださいね。

お庭の写真は引いて全景を撮れるほど広くないので、
格パーツごとに出来るだけ撮るようにしてたまに載せていますので
今度また見てくださいね。
これからも、周りの雰囲気がわかるように出来るだけ引いて撮るようにしてみますね(^^

chiko #tHX44QXM | URL
2013/05/31 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/223-cefcc634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

