自分のカーデ編んでます。 

家族みんなの分・・といっても旦那さんとチビの 2 人だけですが、
編み終わったあとは、自分のをと思ってカーディガンを編み始めました。
だいぶ前なんですけどね・・(^^;;

その後、FB友達の手袋編んだり、クローゼットに眠っている
Thea の刺繍を引っ張り出したりして、やっと残り片袖と前立て・・となりました。

これからまた暫くテアさんの刺繍をチャート一枚分進めようと思ってるので、
その前に、今までの記録をアップしておこうと思うわけです。

この色で編みます。全部で 14 色。
派手な色が多いのですが、編むとそうでもないのかもしれないと
一抹の不安を抱えつつ編み始めたのが今年の 2 月初旬でした。
knit.jpg


Fair Isle Cardigan
2013-02-27
毛糸だまの編図は 2 本棒針で往復編みするものだったので、
輪編み用に図案を少し細工したり、減目部分をいじったりと
編み進めてから少し修正したりと、時間が掛かってしまいました。
knit2.jpg
脇まで進んだので、ここで一休みして テアさんの刺繍 にちょっと浮気しました。
knit1.jpg
自分では絶対使わない色が入っていますが、編んでみるとあら不思議w
意外と落ち着いた色合いになるもんなんですねぇ・・。

2013-05-23
knit3.jpg
袖も身頃から目を拾ってぐるぐる編む方法に変更したので、
模様の出方が毛糸だまの写真とは大分違います。

2013-06-10
knit-4.jpg
今日めでたく片袖が終わったので、モチベ上げるために暫くテアさんやります。
大アザミの濃ピンクの花が待っています(^^)♪

毛糸だま 2010 No.148 冬特大号
Design : 風工房
「 P 9 の作品 」
Jamieson's Shietland Spindrift 14 color
輪針 3 号, 2 号 / 5 本棒針 2 号
とじ針 etc
関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle    フェアアイル  カーディガン  Cardigan 
Posted on 2013/06/10 Mon. 16:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/231-cc678771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)