スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

登校許可。 

やれやれ・・・・
やっと登校許可が出ました。
せいぜい 5 日ほどで登校できると軽く見積もっていた水疱瘡でしたが、
結局 出席停止から 11 日めの今日、登校許可が出るという長引く結果になりました。

ワクチンは打たなかったんですよね。
打っとくべきでしたが、もうあとの祭りです。
幼稚園の年中さんのときにクラスで流行ったことがあって、
周りはどんどん感染してお休みするのに、
なぜかうちの子だけは、染つらなかったんですよね。

その後何もなく、3 年生になってようやく水疱瘡に罹患したってわけです。

一応経過ということで書いておきましょうか。

6 / 19 ( 水 ) ひとつの赤いポッチを発見。
6 / 20 ( 木 ) 水ぶくれに変る。背中やお腹に数個確認。
6 / 21 ( 金 ) 朝から受診。 『 水疱瘡だね。』
 ・
 ・ この間、最高 38.5 ℃の熱発あり。
 ・ 3, 4 日後には水ぶくれがピークに。

6 / 25 ( 火 ) 様子を見せに受診するも、『 デカイね~ こんな巨大な水ぶくれはあまりみないなぁ。
         もしかしたらちょっと遅くなるかもしれないよ。 』 と。
 ・ 見るからに痒そうだけれども、殆ど痒くないのが不思議。
 ・ 小さな水ぶくれが次の日には三つほどが合体して巨大化するという不思議な現象を見るw
   
   mizubukure.jpg

 ・ 出されていたカチリも、局所的に掻痒感のあるところだけに使用。
 ・ 
6 / 28 ( 金 ) ダメもとで病院受診するも、『 大きいとなかなか かさぶたにならないんだよね~
        今日は許可出せないなぁ・・ 』 と。orz

7 / 1 ( 月 ) 今日こそは!と受診。
       『 足の甲にひとつだけ水ぶくれあるし、他もまだ完全ではないけど
        長いしなぁ・・・うーん・・・よーし書いちゃおう。許可書。 』 と。
        (∩´∀`)∩ワーイ。ヤッター。
       『 足の甲の水ぶくれは見せないで靴下ちゃんと履いといてよ~ 』 とドクター。

これでやっと明日から登校できるようになりました。
巨大なかさぶたがあちこちにありますが・・(^^;; 
もうすぐしたら夏休み、これ以上休ませるわけにはいきません。

やっとお昼ご飯作りや看病から解放されそうだけど、
3 週間もすれば、チビはまた夏休みで終日家にいるという・・(´д`*)

まぁ、夏休みが水疱瘡で潰れなくてよかった。

ワクチン・・打ってない人、打った方がいいですよ。
関連記事

category: other diseases

tag: 水疱瘡  水ぶくれ 
Posted on 2013/07/01 Mon. 11:59  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

大変でしたね。
でも誰もが通る道。(そうでもないかな?)
掻いてしまうと跡が残るって言っても掻いちゃいますよね。
顔にはできなかったかな?

明日からは雨っぽいですが、早く明けるといいですね。
私はまだセミの声を聞いていません。
たぶん渥美の方から上がってくるのかな。
きっと名古屋より、そちらのが早いと思いますよ。
毎年「あっ、初セミだー!!」って嬉しくなります。
でも暑いときのセミの声ほど、うるさいと感じるものはありませんよね。(笑)

tg戸笠 #- | URL
2013/07/02 21:22 * edit *

tg戸笠さん~*

顔は出たんですが、小さく、量も少なくて済みました。
おでこ中心だったのも助かりました。
というか、あまり痒くはなかったようです。
限定的に、ここが痒いと言ってくれたので、
そこだけお薬塗って対処できましたよ~。

水ぶくれはドクターもうなるほどの大きさで・・笑
珍しい部類だといわれました(^^;;

戸笠さんは夏が好きなんですね~。
カラッとした暑さならまだマシかな。
ジメジメは嫌ですね~

chiko #tHX44QXM | URL
2013/07/03 10:56 * edit *

こんばんは。たいへんでしたねぇ。うちの息子も水ぶくれが大きくなってしまって。今でも残っています。ケロイドのような感じで前と背中に。汗。
高1なんですが、今になって病院通いです。今度ステロイドの注射をしたいと言ってます。同じような大きさなのでびっくりしました。
あとが残らないといいですね!
小学生の息子さん、可愛くってうらやましいです!

さくら #- | URL
2013/07/03 23:40 * edit *

さくらさん~*

おはようございますe-348
さくらさんの息子さんも水ぶくれが大きくなりましたか。
あれ、すごいですよねぇ・・
今にも破裂しそうな水ぶくれがいっぱい出来てかわいそうでした。
うちも残りそうですよ。小さなものはネットに書かれているように
すぐにかさぶたになって消失しましたが、
大きなものはかさぶたになったまま、なかなか消えませんね。
ステロイドの注射ですか、痛そうですね・・(^^;;
でも、症状がよくなるなら、我慢できるかな。

とにかく今は、油断するとTシャツの裾や袖の隙間から
手を入れて、何やらかさぶたと戯れているようなので、
口やかましく注意しています。疲れます・・笑

>小学生の息子さん、可愛くってうらやましいです!
今までは注意すれば、ごめんなさい、はい、を言ってくれましたが、
このごろは、ぶっすーーーと口をタコみたいに膨らませて
何やら言いたそうにしていますよ。
高校生になると、もっと遣りにくくなるんでしょうか・・汗
心配です。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/07/04 08:22 * edit *

こんばんは~。水ぶくれは水ぼうそうが治ってしばらくしてから、気が付いたんです。汗。ダメな母親です。恥。
今、思春期なので気になるのか急に受験が終わってから治療したいと言い出しました。中学生までは医療費の助成があったのに。。。なんでなくなってから言うの?みたいな感じです。笑
 3年生だとそろそろ第1反抗期を迎えるころかしら?
 中学生のころが一番やりにくかったですねぇ。ぽかって叩くとやり返されて、痛いのでもうこっちが我慢するしかないって感じでした。あとは一緒に並んで歩くのを嫌がって、思春期の子供の気持ちがわからないの?って言われました。なので、甘えてくれるうちにべたべたしといてくださいね!昔はそばに張り付いてきてくれたのになぁって懐かしく思います。

さくら #- | URL
2013/07/04 20:27 * edit *

さくらさん~*

こんにちは^^
医療費助成のうちだったら負担なしでしたね。
家族負担は 3 割でしたっけ。
結構な額ですよね。。

昨日チビに、『中学生になってもママと一緒にお買い物行ってくれる?』
と聞いたら、『 うん!! 』と即答してくれましたが、
録音しとこうかと思いました・・大笑

きっと中学生くらいになったら、ひとりでどうぞーって言われるんでしょうね(^^;;;

chiko #tHX44QXM | URL
2013/07/05 11:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/07/06 19:28 * edit *

鍵コメさま~*

わ~覚えてますとも!
そうでしたか、全然気づきませんでしたよ。
ここ、よくわかりましたね~。

また遊びに来てくださいね。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/07/09 10:03 * edit *

こんばんは。
覚えててくださり、うれしかったです!
このブログにヒットしたときはうれしかったですよ♪

なかなかお会いできませんが
こちらのブログでお花のこと、息子さんのこと
楽しく拝見させていただいております。
今後ともよろしくお願いします。

さくら #- | URL
2013/07/09 20:03 * edit *

さくらさん~*

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)♪

chiko #tHX44QXM | URL
2013/07/12 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/238-40de8481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

