スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

完成です。 

夏休みですねー ( チビが・・ ) その分わたしが忙しくなって大変なんですが。
何が一番しんどいかって、宿題を計画通り進められるようにお尻をたたくこと。
あとはお昼ご飯、なに作ったらいいのーって。
お茶漬けだけじゃあねぇ・・。普段は簡単に済ませられるのにな。

夏休みに給食宅配してくれるサービスどっかにないかな・・( ̄▽ ̄;;
これ、絶対うけると思うんだけど。

最後が見えてくるとセッセとステッチすることができました。
このページがいちばん、バックステッチも少ないし、
あのホップもないし、早く出来ました。


THEA GOUVERNEUR -- Wilde kruiden Herb Panel --
Chart No. 6

最後のチャートでいちばん大変だったのは、このアルケミラでしょうか。
花部分だけで、クリーム、黄、黄緑、、と微妙に違うトーンの色をざっと 7 色。
微妙な色の組み合わせでこの花は表現されています。
細いステムをバックステッチしてやっとアルケミラらしくなりました。
380_3785.jpg

細く涼やかな黄緑の葉は色飛びはあまりなくて刺し易かったです。
これは、なんの葉かなぁ~?
385_3809.jpg

ボリジの花も、どうなることやらでしたが、
刺してみるとちゃんとボリジに見えて安心しました。
380_3804.jpg
Borago officinalis
和名:ルリチシャ、パープルスター、ルリジサ.
副腎を強化する働きがあり、萼を除く全草が食用として利用されます。
ボリジの青色の花は、昔の画家が聖母マリアの青い衣装を書くときに、
この花の色を色見本として用いていました。
鮮やかな青色の花はそのまま摘んでケーキの飾り付けやティーに浮かべて利用できます。

これが完成の図。
380_3805.jpg
額装、どうしようかなー。


THEA GOUVERNEUR -- Wilde kruiden Herb Panel --
Design : TTHEA GOUVERNEUR

92 color
関連記事

category: Thea Gouverneur

tag: ハーブ    クロスステッチ  crossstitch  Thea  テア 
Posted on 2013/07/22 Mon. 14:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

完成おめでとうございます。
お疲れ様でした。
そうそう、子供はもう夏休みですね。
うちも息子は1週間前から、娘は先週の金曜で夏休み。
でも2人とも部活あるからーって思ってたら、娘は受験で部活も引退。
世のお母さんがたは大変だー。
お昼ごはんねぇ。
1月ちょっと頑張るしかないんですね。
うちは昼だけじゃなく、夜も1か月分の献立を決めちゃってます。
まるで学校のように。
買い物とかも効率的ですよ。

tg戸笠 #- | URL
2013/07/23 21:28 * edit *

tg戸笠さん~*

お昼ごはん、なんとかチビがリクエストしてくれるので
素直にそれを作ってます・・笑
お野菜少ないので多めに入れてね^^

一ヶ月すれば、休みがくるのでそれを楽しみにがんばりまーす。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/07/24 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/248-1441c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

