スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピピのその後。 

涼しい ~(´∀`~)
二日連続エアコンなしで寝られました!
お陰で熟睡、目覚めもよくてなんて幸せ♪
昨日は晴れ予報がまさかの雨。
下がった前線から愛知へ雲が流れ込んだようで、
こんなに見事に予報をはずすなんて、気○庁、しっかり仕事してください 笑

久しぶりに雨が上がったので、お庭を見て回りましたが・・
コレオプシスにジュズサンゴ、バーベナ・ハスタータ、ツルバキア以外は
殆ど花も咲いていなくて・・夏の疲れで葉もぼろぼろ、
みすぼらしいお庭になってきました・・(^^;;;
まぁ、セミの所為で庭のメンテナンスもまったくしてないので仕方ないですね。


フランネルフラワー・ピピ ( Actinotus helianthi )
『 梅雨~夏の暑い時期は雨に当てない 』 が鉄則のフランネルフラワーですが
雨の度に重いスクエア鉢を移動させるのが辛くて、外に置きっぱなし・・(^^;;;
380_4184.jpg
それでも シルバーな葉は相変わらず綺麗で、他の植物が
えらく疲れた感いっぱいなのに、この子だけはとても元気にしています。
このあとの秋の長雨で急激に弱るかもしれないので、
その辺はもう少しちゃんとお世話してあげないといけませんが。
とりあえず、梅雨も夏も ( あと少しかな ) 乗り切りつつあります。

そしてこれが株元で発芽したチビちゃん。
ちょうど 一ヶ月前の記事 にも登場しましたが、
チビちゃんでもちゃんと夏を乗り切りつつありますよ。
380_4185.jpg
セミが鳴かなくなったら、ポット上げしてあげようかな。
関連記事

category: perennial

tag: フランネルフラワー    発芽 
Posted on 2013/08/27 Tue. 10:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/257-7b7de2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

