スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ENGENS BLOMSTER ( 草原の花 ) 2 

今日でチビの夏休みも終わり。
朝から旦那さんと市のプールへ出かけました。
チビは頭部から頚に掛けて大きな手術をしたことで、
夏休みのあいだ、学校のプール開放へは行かなかったのです。
全学年が入り乱れての自由時間に、もしものことがあってはと、
担任の先生と相談して決めたことですが、さすがに泳ぐ練習もしないまま
4 年生になってしまうのもいかがなものかと、旦那さんにお願いして
市のプールでマンツーマンで特訓しました。
その成果もあって、とりあえずはノルマ達成♪です。

ここのところ庭で咲く花も少なくて更新も滞り気味で、
かなりの頻度でクロスステッチの記事をアップしていますが、
今日もクロスステッチです、ハイw

ENGENS BLOMSTER ( 草原の花 )
380_4227.jpg
前回は 8 月 22 日でしたっけ。
あれから 約 10日、これだけ進みました。
チャートの下半分を横に刺し進めていますから、
お花は全部の葉を刺し終わってから咲かせようかと思っています。

黄色い花はレディースマントル。
このあいだの刺繍にも登場していますよ。
380_4209.jpg

チャート 1 枚目から 2 枚目へ・・。
380_4229.jpg
左の切れ込みの激しい葉はキンポウゲの葉。
右が・・よく分からないんですよね~。
ノコギリソウやワレモコウに似た小さな葉が集まった感じ。
黄色い花だとノコギリソウかなと思うのですが
チャートでの色指定はなんとピンク!
ピンクでこの葉・・・うーん・・見当がつきません。
どなたかこの花だよーって分かったら、教えてくださいね。

ENGENS BLOMSTER ( 草原の花 )
fremme L.N. 30-4654
Design : GERDA BENGTSSON
Linen  : HF-Linen 12 B
Thread : HF-Flower Thread / 22 color


関連記事

category: Gerda Bengtsson

tag: クロスステッチ    ゲルダ  花糸  フレメ 
Posted on 2013/09/01 Sun. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

基本は草花なんでしょうねぇ。
右の何でしょうね。
私には分りませんでした。
互生の複葉でピンク花。
解決したら教えて下さい。
夏休み親には長く、子には短く感じられるでしょう。
いい思い出もできたようで。
↓普通のハナズオウは元々花付きが良いでしょうね。
 あとはご存知でしょうが、一応はリン酸の多い寒肥とお礼肥くらいかな。

tg戸笠 #- | URL
2013/09/02 21:41 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます。
すごい雨でしたね。そちらはかなりの範囲で冠水したようで、
一部川が越水したりで大変だったようで・・

右の花、いろいろ調べるのですが難しいですね。
この作品には雑草が3種ほどあるようです。
これまた同じような感じのが多いので特定難しく・・笑

でもあれこれ想像しながら刺すのは面白いです。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/09/05 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/259-97ddabb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

