 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ツリバナ。 

暑い・・・エアコン入れずに頑張れますが、10 月とは思えない暑さで
その所為で未だに蚊も多くて、庭に出ようものならあっという間に総攻撃にあいます・・orz

一ヶ月ほど前にアップしたツリバナ がやっと赤くなりました。

Euonymus oxyphyllu
2013-09-23
少しずつ赤味が差してきた頃。
実が爆ぜる筋のところだけが先に色付くのですねぇ・・笑
380-00212.jpg

2013-09-28
真っ赤に色付くものとそうでないものとの色の差が面白かった頃。
380-00319.jpg
今年初めて爆ぜた実。いちばんのりです。
380-00321.jpg

2013-10-08
今年はいつにも増して大量の実がぶら下がりました。
380-00485.jpg
紅葉前の緑の葉に赤い実が映えてとても賑やかです。

爆ぜたあとたくさん実が落ちますが、そういえばこぼれ種って
あまり育った記憶がありません。発芽が難しい樹木なのでしょうか。
380-00484.jpg
台風はかなり遠くを通過する予定・・ということでなにもしていません。
まだまだ楽しみたいので、実が落ちないことを祈るばかりです。

そうそう、西洋カマツカ ( アロニア ) もしっかり赤く色付きましたよ (*^-゚)♪
380-00499.jpg
関連記事

category: tree, shrub

tag: ツリバナ    花木     
Posted on 2013/10/08 Tue. 15:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ツリバナの実は下がってる所がいいですね~。
マサキやマユミと比べても、ツリバナが1番。
色もまたいいんですよね。
ホント蒸し暑い日が続きますね。
今日は午前中だけ、強風でまだ過ごしやすかった。
けど昼から夕方にかけては、やっぱ蒸し暑いです。

tg戸笠 #- | URL
2013/10/09 20:45 * edit *

tg戸笠さん~*

お花が目立たない分、実は目立ちすぎるほど
明るくて綺麗な色ですよね。
とても可愛らしいです(^^

今日も暑いですね。
気温は昨日ほどでもないけど、夜中の雨で湿気が半端なく。
梅雨みたい。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/10/11 11:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/273-6c9da3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

