 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シュウメイギク。 

台風 26 号は未明から朝方にかけて当地に最接近、
その後の吹き返しの風の方が強すぎて、
またもやジューンベリーが斜めってしまいました・・(゚ω゚; マタカヨ・・・
朝から補強したので大事には至りませんでしたが、
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

前回の台風でほぼ倒れてしまったアメリカハナズオウ・シルバークラウドは
支柱を立て直したついでに、枝をすくように剪定してもらったので、
うまく風が抜けてくれてビクともしませんでした。

10 時現在、強風は残るも塵が消えた空は抜けるような青い空が広がっています。
しかーし!西三河南部の一部の市が暴風警報を出したままで、
チビは学校に行かず待機中。11 時までに解除されなければ、目出度くお休みとなります。
行って欲しいのですけど・・笑
名○屋気象台の中の人、仕事してください!笑


今日は強風で殆ど花が散ってしまったシュウメイギクをアップしますね。

Anemone hupehensis var. japonica
2013-08-30
380_4214.jpg
あんなに暑い夏だったのに、ちゃんと季節を感じて花芽を上げてきました。
すごいですねぇ・・植物って。 感動の連続です。

2013-09-23
380-00189.jpg
開花まで約一ヶ月、途中水切れさせてしまい、ヒヤヒヤしましたが
なんとか綺麗に咲いてくれました。
この子は、岐阜のナーセリーさんのシュウメイギク。
小ぶりの一重の花がとても可愛らしいです。

380-00052.jpg
しべフェチ ( 特にキンポウゲ科の ) なので、必ずアップで撮りたくなります・・( ̄▽ ̄*
綺麗ですねぇ・・黄色いしべがとってもいいです。

DSC00188.jpg
どんどん咲くシュウメイギク。
台風で咲いている花は散ってしまいましたが、
また蕾が残っているのでまだまだ楽しめそうですよ。
関連記事

category: perennial

tag: ピンク  シュウメイギク  台風 
Posted on 2013/10/16 Wed. 10:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/275-5824dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

