スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケモン・ステッチ。 

旧ブログで一度だけ紹介したことのある、私のもうひとつのくだらないブログで
ひたすら更新し続けていたポケモン・ステッチが完成~ v( ̄ー ̄)v
お花のブログにポケモンの画像はどうかと思って独立させたんですが、
完成した画像くらいはここに載せちゃっていいよね。
IMG_4124.jpg

関連記事

category: other stitch

tag: ポケモン  完成  クロスステッチ 
Posted on 2011/11/15 Tue. 17:12  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

一生忘れられない作品なんですね。
あれから半年以上。
復興したとはいえ、まだ時間はかかりそうです。
しかし形ある物より、心のケアのが重要ですよね。
この作品は何年生まで使ってもらえるのかな。
私にはピカチュウしかわかりません。
151体の時代でしたからね。
大事に使ってもらえるといいですね。

tg戸笠 #- | URL
2011/11/15 20:03 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます~
寒い朝になりましたね。
昼間もひんやり冷たい空気に包まれるとか・・。

いろんな問題が山積みのまま、半年が過ぎてしまいましたね。

この刺繍を始めてすぐにあの地震がありましたから、
作品を見るたびに、地震があったことを思い出すと思います。

この作品は額に入れて部屋に飾る予定です。
ポケモン卒業がいつになるかわかりませんが、
とりあえず、2年くらいは大丈夫かな?と思っています。
使うわけじゃないので、ずっと飾ってくれるかも・・と思っていますが
どうでしょうね。(^^;;;

chiko #- | URL
2011/11/16 09:01 * edit *

大作の完成、おめでとうございます。
立派な作品ですね。
これは、一生大切にしてもらえるのではないでしょうか?

ryo-君の好きなキャラクターを20選んで挿したとのことですが
これは、原画は写したにしても、chikoさんがレイアウトとか
刺繍の糸を決めたりデザインされたのでしょうか?
キットがあるならともかく、何もないところから作られたとしたら
すごいことですね。
chikoさん、天才ですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2011/11/16 14:38 * edit *

みーさん~*

おはようございます(^^
今日もヒンヤリ、寒い朝ですね。

>レイアウトとか 刺繍の糸を決めたり
>デザインされたのでしょうか?
そうなんですよ。ネットのポケモンゲームの攻略サイトなどから
小さな小さなドット絵を取り込んで、図案作成ソフトで図案を作るんですが、
色の再現性が悪いので、チビの攻略本とDMCの刺繍糸の色見本を見比べながら
色を決めていきまいた。
作成した図案はひとつずつ印刷して、ポケモンの形にカッターで切り抜いて
大きな模造紙に貼って、縮小印刷して全体の図案を作成したんです。
ポケモン一体の図案から大きな図案を作成する工程は
超・超・超アナログでしょ??笑
自分でもよくやるな~と思いながら作成しましたよ。


>キットがあるならともかく、
そうなんですよ、キットがあれば楽なんですけどね。
ゲームやノート、かばんや生地などいろんなポケモングッズはありますが
クロスステッチのキットなんかはないんですよ。
ポケモンの初期の頃にはどこかの会社が少しだけキットを売り出しましたが
それももう廃盤になっていて手に入りませんし、
自分で作るしかないので、頑張るしかないですね(^^;;

また次のポケモン刺す予定なのでまた見てくださいね。

chiko #- | URL
2011/11/17 08:48 * edit *

えーーーっ!!!
やっぱり、何も無いところから
オリジナルでchikoさんが作られたのですね~!
そ、それは、すごい!
超大変だったと思います~\( @o@;)/
chikoさん、天才&根性の人ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すでに次も予定があるのですか?
すごいすごい!
また、見せていただくのを楽しみにしています♪

みー #93tm7Y9E | URL
2011/11/17 13:52 * edit *

みーさん~*

みーさん、ありがとうございます。
うふふ( ̄m ̄* なんだか褒められると嬉しいですね。

わたしのソフトは無料ソフトなのでいろいろとドット数の制限があって
デザインサイズが決まっているので大物を加工できないんですよ。
でも大変だったので、先日有料版をダウンロードしちゃいました。

今度はアナログ卒業できるかしら~。

また見てくださいね!

chiko #- | URL
2011/11/17 20:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/11/28 14:50 * edit *

鍵コメさま~*

こちらこそ、初めまして^^
コメントありがとうございます。

ポケモンステッチの別ブログは、今現在更新がまったくないので、
閉じている状態です。
編み物と平行して現在大作を作成すべく、糸や生地の準備中なんですが、
チビのとわたしの編み物が終了してから作成に着手予定ですので、
暫くはまだ閉じたままなんです。すみませんm(__)m

どうしても、、と言うときはまた教えてくださいね。
期間限定で開けさせていただきますね。

ただ、ポケモン自体に著作権がありますので、
図案等をそのまま使われるのはご遠慮いただいております。
また、配布等も著作権の関係上行っておりません。
別ブログを公開するにあたって、株式会社ポケモンにも相談いたしました。
その時の記事もあわせて読んでいただけると嬉しいです。

別ブログ内には、図案の作成方法なども紹介させていただいております。
必要なソフトなどのダウンロード先なども記載しております。
そちらの記事をご参考に、レシラムの図案を作成してくださいね。

図案はとても簡単に出来ますよ(^^)

こちらにご連絡くだされば、ブログを開けますので、
教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/11/29 08:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/12/18 10:50 * edit *

鍵コメさま~*

あちらのサイト、来週中には見られるように設定しなおしますね。
見られるようになったら、ここでお知らせしますね~

管理者だけに・・にチェックを入れると、
そのコメントは他の人からは見られず、
わたしだけが管理画面から見られるようになるということですよ(^^)
ヒミツのコメント・・ってな感じかな。

もう暫くお待ちくださいね。

chiko #- | URL
2013/12/19 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/28-d9ab320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

