 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

出来上がってます。 

朝から頑張って庭仕事 & 編み物。
夕方からは、体験版の wii fit u を DL して、チビと遊ぶ・・と
いつもより忙しく過ごしました。
この時期にジワッと汗が出るほど遊べるなんて、これはいい運動が出来ますね。
続けられるかどうかわかりませんが、暇をみつけて頑張ってみようと思います (・´∀`・)

そういえば、この間からアップしているフレメの草原の花は、
実はもうとっくに出来上がっていて額装も済んでいます。
今日は額装に出すまでのものをアップしておきますね。

ENGENS BLOMSTER ( 草原の花 )
380-00459.jpg
じゃーん。 出来上がりの図です。

この細かい葉、なんという花か分からなかったのですが、
検索しまくってやっと判明しました(*°∀°)=3

ハナタネツケバナ ( 学名:Cardamine pratensis )
英名 : Cuckoo flower, Lady's smock
アブラナ科タネツケバナ属の多年草
380-00447.jpg
国内には北海道の東部のごく一部のみに自生。
1970年とかなり近年に発見されたそうです。
380-00478.jpg
ダイコンソウにしては葉が違うなとか、分かるまで悶々としましたが
わかってスッキリ♪ もうこの作品に思い残すことはありません。

380-00481.jpg
ブルーや黄色、ピンクに緑・・たくさんの色を使っていますが、
一定のトーンを保っていて、ガチャガチャせず落ち着いた感じがします。
これもゲルダさんの色のマジックでしょうか。

最後はラナンキュラスですね。
学名:ranunculus acris flore pleno
和名:ミヤマキンポウゲ
380-00456.jpg
これだけでしっかりと八重を表現出来るなんてすごいと思いませんか。

あとは額装ですが・・
記事が長くなりますので、また今度アップしますね。

ENGENS BLOMSTER ( 草原の花 )
fremme L.N. 30-4654
Design : GERDA BENGTSSON
Linen  : HF-Linen 12 B
Thread : HF-Flower Thread / 22 color

関連記事

category: Gerda Bengtsson

tag:   クロスステッチ  ゲルダ  花糸  フレメ  キンポウゲ  ハナタネツケバナ 
Posted on 2013/10/31 Thu. 23:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/282-d31cbc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

