スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久しぶりに買いました。 

3 連休ですねー。
気候もいいし、皆さんあちこちお出掛けされているのでしょうか。
うちは完全週休 2 日制で祝祭日は関係なくお仕事なので、
今日はチビとふたりまったり自宅で過ごしています。

昨日は久しぶりにお花を買いました。
宿根草も一休みに入って、お花が少なくなってくると
お花が欲しくなるんですよね。

この時期は近所の HC にはビオラやパンジーが並び始めるんですが、
その数たるや、ものすごいものでして・・
売り場の半分以上がこのビオラやパンジーで埋め尽くされます。
これでもか、というほど並びます 笑
もっと他のものも並べて欲しいのですが、これはもう担当者が変らないと
どうにもならないかな・・・とあきらめています。

無名のもの、ラベルありのもの、ブランドものなど
お値段もピンキリですが、今年私が選んだものはコレ。

jardin 軽井沢ビオラ ラビリンス
透き通るような青みの強い小輪のビオラです。
一目惚れしました(*°∀°)=3 カワイー。
380-00922.jpg
周りに並んでいる紫のビオラに比べても、一際青が際立つビオラでした。
帰ってからハルディンさんのサイトを見たのですが、ラビリンスってのが載ってないんですよね。
今年出たからなのかな~? よくわかりませんが、とてもかわいい花ですよ。

プリムラマラコイデスもたくさんある中から、この子が 『 わたしも連れて帰ってー 』 とw
380-00912.jpg
べたっとした一色だけの花がたくさんある中で、奥の方にちょこんと鎮座していました。
もう一株あるかなーと目を皿のようにして探しましたが・・
一株だけよく似た子がいたので、一緒に連れ帰ることにしました。
黄色い花芯ではないけれど、まぁなんとなく似てるかな。
380-00915.jpg
濃い目のカルーナと・・
380-00917.jpg
写真にはないですが、銅葉のキリンソウも連れ帰りました。
明日にでも植え替えようかなと思います (・´∀`・)
関連記事

category: annual

tag: ピンク    ビオラ  プリムラ 
Posted on 2013/11/04 Mon. 14:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

世間一般では3連休でしたね~。
私は1日でした^^;
もうパンジー・ビオラがどのお店に行っても並んでますね。
プリムラはまだ少ないかな。
あとはガーデンシクラメン。
マラコイデスって地植えにする人も多くて、そういうお宅は毎年コボレ種でスゴイです。
ジュリアンがそうなれば良いのにって、いつも思ってしまう。
↓刺繍完成ですか。
 お疲れ様です。
 名前も判明したようで、良かったですね。

tg戸笠 #- | URL
2013/11/05 21:53 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます。
寒いですね。今朝は 5 ℃まで下がりましたよ。
パンジー・ビオラは春までたくさん出回るかしら。
かわいいのがあるとついカゴに入れてしまいますね。
イカン・・抑えなくちゃと思いつつも、お安いのでつい笑
マラコイデス地植えですか。やってみようかなー
花柄すぐに切っちゃうのですが、放置すればコボレが出てくれるのかな?

刺繍も完成しました^^
今度額装したのをアップしますね。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/11/06 09:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/285-f7239f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

